おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

養成コース初日です。盛り上がっています(^^)

FullSizeRender.jpg


養成コースの初日です。

質問も行き交い、発見が多くなっています。

細かな質問は、毎日の服の話しが深まって良いですね。

これから半年間、皆さん 自分磨きや
プロの基礎力を身につけます!




| ■パーソナルスタイリスト基礎力養成コース | 15:21 | comments(0) | - |
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースのテキストが新しくなりました!

黄砂の影響か、喉がイガイガしている
ダメ出ししないファッションロジック(R) 
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。


今週末からスタートする、
パーソナルスタイリスト基礎力養成コース
大阪休日コース。


そのテキストが完成してきました!
デザインを新しくして、一新☆
とても貫禄のあるテキストになりました。







先日の復習で来られた方が、
違う仕事をしているときでも
このテキストを見ています。

今になっても活用できる
智慧の詰まったテキストで好きです。
と話してくれていました。

この新しいテキストも
参加者の皆さんの人生を
明るく照らしてくれたら
嬉しいですね。



本コースでは、
服装を得意になっていくことを通して
自分の人生を自分で良くしていくような

そんな人間の土台の力を養っていただき
プロ志望の人には、それらをナビゲート
してもらうようなノウハウをお伝えしていきます。


こちらのホームページに詳細が載っていますので、
良ければご覧ください。

パーソナルスタイリスト基礎力養成コース




| ■パーソナルスタイリスト基礎力養成コース | 16:41 | comments(0) | - |
スカイプでの授業。会わなくてもみんなで勉強できる時代。

FullSizeRender.jpg


こんにちは。
夕方から電車で出勤。学生の多さにたまげている
ファッションロジック(R) パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。


今日は 養成コースの上級コース、
「 ファッションロジック(R)研究会 」の
スカイプでの途中ミーティングでした。


大阪コースは 5名参加されていまして、
時間に みんなでスカイプを繋いで
中間報告をしていく授業です。

毎回 テーマを決めて周りを観察したり
視察に行ったりするのですが、
その報告を スカイプを使って行います。

気付いたことを話すと 頭に残ります。
そして モチベーションも上がるので、
2週間後に スカイプのミーティングを
入れています。

成長のスピードが 早まりますね。



この「 スカイプ 」

パソコンやスマホで「スカイプ」を取得すると、
無料で電話みたいなことができるのですが、
実は 一度に複数名と同時通話できるのです。

かなり便利です。


良ければこちらからスマホアプリがダウンロードできますので、
参考にしてください。


アンドロイド版スカイプ

iPhone版スカイプ



では!
土居コウタロウでした!!





| ■パーソナルスタイリスト基礎力養成コース | 16:52 | comments(0) | - |
午後は 養成コースに付いてるスタイリングやってます!

IMG_9685.JPG


ファッションロジック(R)土居コウタロウです(^^)

午後は スタイリング。

養成コース受講の方に付属している
土居コウタロウのスタイリングです。

東京コースは来月からですが、
前倒しで受けていただいています。

新しい服や靴は新しい風を吹き込んでくれますね。

私のスタイリングは
明日からすぐに使える服をお見立てするのが 得意らしいです。




| ■パーソナルスタイリスト基礎力養成コース | 18:46 | comments(0) | - |
今日の朝はセミナーです(^^)

IMG_9680.JPG


西新宿のいつもの会場で、
養成コースの上級コースを。

今日が初日です。

少人数で季節に関するマニアックな知識を増やしています。
これからは「サイズ」に関するマニアックな情報を増やします(^^)

一方的ではないやり取りになってくるので楽しいなぁ。
全員参加の上級コースです。

土居コウタロウでした!




| ■パーソナルスタイリスト基礎力養成コース | 12:58 | comments(0) | - |
今日から東京〜☆ スタイリングやセミナー三昧です。

IMG_9598.JPG


暗いうちから家を出て、
「のぞみ」と間違えて「ひかり」に乗ってしまった

ダメ出ししないファッションロジック(R)
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

ぼぉ〜っとしてると間違えますね。
30分長い旅を楽しみます(^^)

〜〜〜〜

今日から東京です。
まずはスタイリングがあり、
明日はスタイリスト養成の上級コース
あさっては養成コースの「ワンデーセミナー」


その間にもスタイリングがあったりと
慌ただしい滞在になりそうです。


来月から始まる東京での養成コース、
現在すでに10名の申し込みがあり
残席が2席となっています。

ご興味ある方は急ぎお申し込みいただけたらと思います。

「自分のため!」でもいいですし、
「プロをしています!」という方でもOKです。


どちらもOK にしているには理由があります。

自分のため!という人には良い刺激があります。
同じ一生懸命勉強するならば、その集まりの場の力を活用できると
吸収率が高くなります。

人は周りの考えや経験値に引っ張られる習性があるからです。

「同じ釜の飯」ではないですけれど、「同じ空間」で学ぶと、
学びが深くなるわけです。



逆にプロ志望の人、
プロ志望の人には自分のために来ている人と一緒に学ぶのは必須です。

特に私たちの提供するパーソナルスタイリスト養成は、外見だけではなく、
内面や脳機能について話します。
更に私たち一般生活をしている人についての服装を軸にしています。

華美な服装で普段は役に立たない、という服はあまり扱いません。

「普段着ってなんだ?」
「みんな何を着ている?」
「みんなは何に悩んでる?」

それを知るのは先の仕事の流れの全てを握ります。
一般生活をする人へのスタイリングに強くなることが、
この仕事の大事な部分です。


似合うからと言って、派手な色や、特異なデザインの服ばかり
お見立てしても、クライアントさんの生活に役立たなかったら
何の意味もないのです。


この仕事は「アートではない」ということを実地の授業を受けながら
身体に刻み込みます。


これらの理由で 養成コースは
自分のために!でもプロになりたい!どちらの方にも
同じ席で学んでいただいています。


朝から熱くなってしまいました(笑)

養成コースの詳細は  こちら です。良ければご参加ください(^^)





| ■パーソナルスタイリスト基礎力養成コース | 07:39 | comments(0) | - |
養成コース修了式は こんな劇的な変化になりました! あなたも素敵な変化を体験しませんか?

ファッションショーに出たい!という方と
ビフォーアフターの発表で出たい!という方、
そして 修了証授与のみでOK という方を募っての 開催でした。

皆さん 劇的な変化で、素敵にキラキラされています。

半年前に一度会って、久々に式で会った人がいましたが

「別人みたいになってる!!」

と お互いに びっくりされていました。


アフターの晴れ舞台をご覧ください  ↓






私も理論的に服装磨きをしたい!

外見も内面も変わりたい!


という方は、このコースは かなりお勧めですので、
ご参加いただけたらと思います。


詳細は こ ち ら になります



| ■パーソナルスタイリスト基礎力養成コース | 17:51 | comments(0) | - |
朝から「 lieno 」神田社長と テキスト打ち合わせ!

FullSizeRender.jpg


おはようございます!

ダメ出ししないファッションロジックⓇ
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。


今朝は 神田社長がいらして、
養成コースアドバンスの
テキストの最終打ち合わせ。


アドバンスコースは
8ヶ月の長期的な学びで
テキストはリエノさんとの
特別コラボテキストになっています。


完全オーダーメイドのリエノさんに
お願いして、サプライズ感のある
素敵なテキストになりました。


出来上がりが 今から楽しみです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土居コウタロウのおしゃレッスンや、

季節情報、お得情報などをこちらの

メルマガにて定期配信しております。

“おしゃれと幸せの法則”

ハッピー体質になってくださいね!

※このメルマガは無料です※

↓↓↓【登録フォーム】↓↓↓

メールアドレス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ■パーソナルスタイリスト基礎力養成コース | 11:54 | comments(0) | - |
本日は 養成コースのアドバンス「 ファッションロジック®研究会 」でした!

FullSizeRender.jpg



こんばんは!

ダメ出ししない
ファッションロジック®
パーソナルスタイリストの
土居コウタロウです。


今日もブログをご覧いただき ありがとうございます。



今日は 養成コースの上級コースに当たる
「 ファッションロジック®研究会 」でした。

本日がスタート日で 大阪コースの方々が 上がられました。

今日は 服のサイズ感や、
日本の四季に沿ったファッション情報についての
レクチャーでした。


皆さん真剣に受けてくださったので あっという間の
時間でした。

座学 半分、服屋さんでの実技 半分です。


情報を知るだけではなく、
しっかり理解して、
使いこなせるようになっていただく8ヶ月間。

皆さんの成長が楽しみです。


〜〜〜〜〜〜〜


写真は 今日のコーディネート。

春なのにちょっと暗いかな と思いましたが、
中に 白いTシャツを着て、巻物を白にしたので、
濃淡バランスぎりぎりオッケー!
ということにしました(笑)


春は 着る服に困る時期ですが、
キーワードを意識すれば
何を着たら良いかが わかりやすいので、
参考にしていただけたらと思います(^^)


では!

ファッションロジック®
パーソナルスタイリストの
土居コウタロウでした!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土居コウタロウのおしゃレッスンや、

季節情報、お得情報などをこちらの

メルマガにて定期配信しております。

“おしゃれと幸せの法則”

ハッピー体質になってくださいね!

※このメルマガは無料です※

↓↓↓【登録フォーム】↓↓↓

メールアドレス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ■パーソナルスタイリスト基礎力養成コース | 21:06 | comments(0) | - |
【修了式】パーソナルスタイリスト基礎力養成コースの 最終日を 迎えました!

2014年 夏からスタートしました
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースの
各コース合同の修了式を 大阪にて開催しました。


大阪 休日コース ×2
大阪 平日コース
東京 平日コース


に 参加された方が ご参加くださいました。


ただ 修了証を授与、、、だけではなく
半年前の ビフォーアフターの体験や
豊川月乃先生に指導いただいた ファッションショー
など いろいろな出し物での時間でした。


ビフォーアフターの 体験のシェアは
感動的で 涙・涙 の 時間でした。


ファッション、服装に関しての
ビフォーアフターの話しなのに
出てきた話しの中に「 トレンド 」
「 おしゃれに!」などの話しは
ほとんど ありませんでした。





「 WHY ? 」




では、
どんな話しがあったかと言うと

鏡を見れなかったのが 見れるようになった。」
コンプレックスが 無くなった。」
自分のままで良いじゃん と思えるようになった。」
「自分にも魅力があるじゃんと 思えるようになった。」
ロジックのおかげで 不安が無くなり安定した。」

などなど、
服装や 外見の話しではなく、
その先にある 内面の変化や
周りの環境の変化を話 してくださいました




外見は 内面と完全につながっているのですが、
それが 顕著に出たような 発表になりました。



「私のように 自分を自分で責めてしまい
 底の底にいる気分
になっている人に
 ファッションロジックを話して 出口を提供したい。」



こんな熱い、温かい思いで活動を始めている人もいて
これからの 幸せの広がりが 楽しみです。
ぜひしっかりサポートしてあげてもらいたいと思います。





こちらの写真は、会の最後に
コース生の皆さん全員から
大きな お花のプレゼントをいただきました。





豪華で きれいなお花で
とても 嬉しかったです。


これからの 卒業生の皆さんのご活躍を
お祈りしています。



〜〜〜〜〜



この半年コースの 全体の理論を
1日に集約した「1DAYセミナー」を
お送りしていますので、ご興味ある方は

こちらのページ で ご確認くださいませ☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土居コウタロウのおしゃレッスンや、

季節情報、お得情報などをこちらの

メルマガにて定期配信しております。

“おしゃれと幸せの法則”

ハッピー体質になってくださいね!

※このメルマガは無料です※

↓↓↓【登録フォーム】↓↓↓

メールアドレス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ■パーソナルスタイリスト基礎力養成コース | 17:10 | comments(0) | - |
+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ