おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

今日のスタイリングは「LUCUA1100」にて

IMG_9869.PNG


今日は 専属スタイリスト契約の
スタイリングでした。

年間契約ですが、
二周目に突入される方がほとんどです。

もちろん一年でも良いのですが、
二年目を勉強することで、
より身につけることができます。


今日は「 LUCUA1100 」にて
良い服が見つかっていて
お似合いになるであろうと
お連れした訳です。


ものすごい多くの人で
ごった返していましたが、
問題はなく終わりました。


スタイリング(服の買い物も同じ)をするときは
土日祝日は 朝から13:00までにざっと行くことをお勧めしています。

それ以降はすごい人の数なので、
試着待ちになると あまり効率的ではないですね。


あとは 夕方18:00よりも後に行く。
それがお勧めです。

空いているときの方がゆったり見れますもんね。


では!
ダメ出ししないファッションロジック(R)
パーソナルスタイリストの土居コウタロウでした!






| ■パーソナルスタイリスト | 16:44 | comments(0) | - |
昨日のスタイリング時、こんな服を着て行きました ☆今日のコーデ

2015-5-1コーデ


おはようございます。
電車の空調が冷房になっていて、凍えている
ダメ出ししないファッションロジック(R)パーソナルスタイリストの
土居コウタロウです。

今日も 気持ちいいGWですね。

電車、冷房効き過ぎ(・_・;
防寒持って出てくださいね。


昨日のスタイリングのコーデです。
今日は 今からスタイリング。

今日は 革ジャン着て行ってきます!!

では!




| ■パーソナルスタイリスト | 10:04 | comments(0) | - |
今日は今から スタイリング〜☆

FullSizeRender.jpg



今日は今から
男性の「専属スタイリスト契約」の方のスタイリングです。

下見も行ってきて、いまからお会いするのが楽しみです。




専属スタイリスト契約とは?

    ↓

こちらをご覧ください





| ■パーソナルスタイリスト | 16:35 | comments(0) | - |
コーデ紹介「 journalstandard 」「 loungelizard 」「 Dragonbared 」など。

IMG_9764.JPG


こんにちは!

ダメ出ししないファッションロジック(R)
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。


今日は お昼から打ち合わせー。
こんな格好でいます。

ジャケットが綿素材で、この季節にすごく使いやすいです。
パーカーは 最近大活躍のラウンジリザードのものです。

パンツは 今年流行りのワイドパンツ。
これは数年前に「 journalstandard 」で買いました。

麻素材で軽くて涼しいです。

いよいよ暑くなってきたので、
夏素材が活躍しますね。

UV対策もしっかりしてくださいね。


では!
ファッションロジック(R)
土居コウタロウでした!





| ■パーソナルスタイリスト | 16:44 | comments(0) | - |
良いメガネ発見!費用対効果が大事ですね。

FullSizeRender.jpg


こんにちは!
今日から養成コース。白熱してます
ダメ出ししないファッションロジックR
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。


昨日、スタイリングの帰りに
こんなメガネを買いました!!

真ん中のブリッジのところがメタルになっていて、
軽くてとても着け心地がいいです。


このメガネ、いくらだと思います?


なんと、、、


300円!!!!



いい買い物ができました!

似合うものがわかるようになったり、
安くても高く見えるものの目利きになると
おしゃれにお金をかけなくても
いい感じに見せることは可能です。


この目利き力、
ぜひ身につけて欲しいことの一つです。


ワンデーセミナーでも、
このゼロ円から始められるおしゃレッスンを
入れていますので、吸収してもらえたらと思います。


では!
いつも最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!!


土居コウタロウでした!!



| ■パーソナルスタイリスト | 13:27 | comments(0) | - |
他人に服のセンスの自信を奪われない為にやっておきたい2つのこと

FullSizeRender.jpg


おはようございます。
昨日コメダ珈琲でモーニング頼んだら、パンを2つも食べることに。
案外いけました。

ダメ出ししないファッションロジック(R)
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

昨日の記事で家族や身近な人がダメ出ししてきて
じわじわと自信を失う、という話しをしました。

身近な人に言われると、ボディーブローのように効いてきますね(・_・;


その対象法をお伝えしたいと思います。

まずは昨日の記事にも書いた
「逃げる」
です。

良かれと思って言ってきてるとしても
逃げて無視して、話題を変えてください。
問題ありません。

そのじわじわ洗脳から逃げるのです。


もう一つは
「自分の軸を強くする」
です。

自分が良いと思う服や
自分の大事にしている考えを
より深くに刻み込むのです。


この服が良いと思う。
でも母親は変だとか、
やり過ぎとか言う。

ここで考えてください。

『私はこの服を【なぜ】良いと言うのか?』
『これを自分が良いと思う理由はなにか?』

なぜ?
どういう理由で?
を考えると、あなたの中で
軸が出来上がります。


この軸は左脳の安定感につながり
最後には自信になります。

相手に押されても、倒れない軸が
安定をもたらすので是非やってみてくださいね。

さぁ!
紙とペンを持って
どんどん思いつくことを書き出してみてください。


では!
ダメ出ししないファッションロジック(R)
パーソナルスタイリストの土居コウタロウでした!


| ■パーソナルスタイリスト | 09:47 | comments(0) | - |
家族の意見に傷つけられて、おしゃれの自信が無くなっている人への

IMG_9333.JPG


こんにちは!
ダメ出ししないファッションロジック(R)
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

今日は湿度が高いですね、、、
革ジャンを着て出ましたが暑いです(・_・;


おしゃれや服装に自信が無いという悩みに
付随して出てくるのが「家族からのダメ出し」
というのがあります。

これは母親や兄弟からが多く、
身近な人だからこそ言い方がキツく
心にもキツいことがあります。


「お姉ちゃんはなんでパッとしないの?」
「あんたまたそんなもの買って!」
「そんな服やめなさい!」

などなど!レパートリーは様々です。
このダメ出しが心の重りになっていることが
多々見られます。


こんな時に全く動じない人ならいいですが、
センスないのかな、と受け入れてしまう人は
しっかりと対策を練らないといけません。

身近な人の呪文は逃れるのが大変なのです。


まず一つ目は、服の話題は避ける。
その話しにならないようにする。
です。


危険はそもそも回避しましょう。
自分から突っ込んで行かなくても良いです。
もう一つお勧めの方法があります.
これは1人で黙々とやることができるので
ぜひ今からやってもらえたらと思います。

それは「自分に質問してみる事」です。

なぜこの服を私は良いと思っているのか?
を質問することです。

自分の根っこを太くするこの質問は
人からのダメ出しを跳ね返す力を身につけることができるので、
また夕方に詳しくお送りします。

服装を変えることは
賢く生きていくための知恵です。

ぜひうまく使いこなしてくださいね。

ダメ出ししないファッションロジック(R)
パーソナルスタイリストの土居コウタロウでした!!




| ■パーソナルスタイリスト | 14:20 | comments(0) | - |
夏のおしゃれで便利な今年の最先端「タオルマフラー」 今治タオル

FullSizeRender.jpg


こんにちは。

タリーズのタピオカ入りマンゴーシャーベットにハマっている
ダメ出ししないファッションロジック(R)パーソナルスタイリストの
土居コウタロウです。

2015年、この春夏にお勧めしていきたいアイテムがあります。

それは「 夏でも気持ちよく着けられるマフラー 」です!!


生産元は 今治タオル。
タオルで有名なブランドですよね。

そのタオルメーカーがマフラーやショールを出し始めました。

これ、
むちゃくちゃ便利ですよ。
早速 私も白のマフラーから買いました。

これからの季節、外は暑くて汗をかきますが
室内は 冷房で寒かったりします。

汗を拭くハンカチやタオルがかかせなくなる時期でもあります。

この「 汗 」と「 冷蔵対策 」を両方ケアしてくれた上に
「 おしゃれ度 」まで上げてくれるこのタオルマフラー。

今年は 押して行きたいと思います。
と言うか、使い心地をどんどんお伝えしていきますので、
一緒に試してみるぜ!と言う方はぜひ購入してくださいね。

値段も 1200円ほどでお手軽です(^^)





| ■パーソナルスタイリスト | 17:44 | comments(0) | - |
着る服やファッションのストレスが無くなった世界とは?@パーソナルスタイリスト土居コウタロウ
おはようございます。
NHK花燃ゆを観たら志に魂を熱くされ、超早起きしてしまった
ファッションロジックRパーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

毎日の服にストレスがあるのと、
まったく無いでは、一日の楽しさが違います。

例えば車が今までと違う変な音が鳴ってるとします。
理由がわからず音を聞いていると不安ですよね。
車のプロが見てくれて、この音は理由があり、問題ないです。と言われると
安心して乗れるようになりますよね。


人は不安定なことに恐怖や不安を感じます。

きている服にも同じことが言えます。

毎日着ていく服に不安定さを感じていると、
不安や恐怖を感じるわけです。

〜〜〜

これが無くなったら人はどうなるのか?

毎日が今までよりも安定し、
安定感が増え、気になることが減ります。

余力が出来るのでいつもよりも疲れません。

余った力は自分の「やりたいこと」に使えます。


それはワクワクであったり、あなたの使命です。


そして更に

服装が整うことで、
素敵に見えるあなたのワクワクを
周りの人がサポート、加速してくれます。


服装についての不安を解決することは、
あなたの毎日を味わい深く変えてくれるものなのです。


〜〜〜


では逆に、
なぜ私たちはファッションや服装、
今日何を、着るのかで

ここまでも不安になるのか?

その理由の一つは日本のファッションビジネスに原因があります。

今日の12時にその理由をお送りします。
お楽しみに!!

最後まで読んでいただき。ありがとうございます。

素敵な一日になりますように。

土居コウタロウ

| ■パーソナルスタイリスト | 06:20 | comments(0) | - |
着痩せして見えるための [ 発想 ]の 転換方法とは?
先ほどの記事の答えです。

着痩せして見えたい!と思った時に
発想の根本を変える必要があります。

その変えないといけない元の考えは、

「自分の嫌だと思う部分を隠そう」とすることです。



嫌な部分、

「 二の腕太い 」
「 お腹が出てきた 」
「 太ももがむっちり 」
「 お尻は隠したい 」

こういう発想になると、
これらを全てカバーしてくれるのは
上半身は

ゆったりして長いチュニック


それに合わせると下はユニクロのレギンスパンツ。



これが隠すための黄金法則になります。




はい。
では、どういう発想に変えるのか?

それは

「良いところを出す」

です。


ん?

『良いところなんて無い!』

と思っていますね?



そんなことありませんよ。

自分では自分のことはわからなかったり、
厳しく評価してしまったりするものです。

でも、どうしても無い!!と言い張る人には

「 良いところを作る 」

をお勧めしています。


それは ベルトを使ってウエストラインを
上げたり引き締めたり、
腕を少しまくって重心を上げたり、
首ぐりの開きを変えたり

これらの方法を駆使すれば
あっという間に良いところは出来上がります。
遠目に見たときのバランスをよくすることで
着痩せは一気に起こります。


それは変わった柄物の服を着るとか、
今まで着たことないような変な形の服を着るとか
モデルさんが着てそうな服を無理して着るとか、

そんな 変なものではなく、
自分にも馴染みがある服で
作ることが可能です。

ぜひこのコツは知ってほしいですね。

明日はワンデーセミナー。

ここでもこのコツは惜しみなくお伝えいたします☆

東京は 明日でラストになってしまいますが、
大阪では まだ開催しているので、興味ある人は
ご参加ください。



詳細は⇒ こちら!







| ■パーソナルスタイリスト | 23:18 | comments(0) | - |
+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ