おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

【動画感想をいただきました】 専属スタイリストの感想をいただきました。

榎本拓人さんから、
受けていただいた
体験や 感想について
お話し いただきました。

外見を 変えることは
実は内面、自分の成長に
つながっているということが
お話しされています。



  ( ↓真ん中の ▷ を クリックしてください)





拓人さんが受けてくださったのはこちら
     ↓ ↓
http://oshare-live.com/styling/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ 男性,30代,私服,名古屋 | 09:48 | comments(0) | - |
今日のショッピング同行ファッションアドバイスは名古屋の榎本拓人さん。@グランフロント大阪梅田にて

  

今日の ショッピング同行の様子です。


名古屋の 榎本さん。

ショッピング同行スタイリングに お越しくださいました。




最初は カフェにてカウンセリング。
近況を お聞きしながら、本日の服の方向性を 調整
しました。



そして スタイリングスタート!

榎本拓人さんグランフロント大阪梅田にてショッピング同行ファッションアドバイス(パーソナルスタイリスト)

榎本拓人さんグランフロント大阪梅田にてショッピング同行ファッションアドバイス(パーソナルスタイリスト)

これらは
グランフロント大阪の「YEVS(イーブス)」にて。
良い物が見つかりました。






購入した服を 許可をいただきましたので、ご紹介
します。


OSV淀屋橋にて、ジャケットとパンツのセミオーダー。
紺のブレザーとグレーのパンツ。

王道の ジャケパンスタイルです^^


榎本拓人さんグランフロント大阪梅田にてショッピング同行ファッションアドバイス(パーソナルスタイリスト)





本日のセールでは シャツやコートなど、良い物で
安く 購入できました!

YEVSにて
シャツ ( これは 春夏用です )

榎本拓人さんグランフロント大阪梅田にてショッピング同行ファッションアドバイス(パーソナルスタイリスト)


YEVS シャツ2
これは ちょっと冒険の 柄ものシャツです。
着心地もGOODということで チャレンジ!

先のシャツと合わせて 7,540円 (お得!)

榎本拓人さんグランフロント大阪梅田にてショッピング同行ファッションアドバイス(パーソナルスタイリスト)




続いては リクエストのコート。

「 vital 」LUCUAにて、ダッフルコート
こちらも半額!!

榎本拓人さんグランフロント大阪梅田にてショッピング同行ファッションアドバイス(パーソナルスタイリスト)

ダッフルコート 6,500円



安かったので、もう一つコート いけますね
ということで、ピーコート☆

「センス オブ プレイス」グランフロント大阪にて


榎本拓人さんグランフロント大阪梅田にてショッピング同行ファッションアドバイス(パーソナルスタイリスト)

7,500円!! (こちらも半額です)


ズームは こちら  ↓

 榎本拓人さんグランフロント大阪梅田にてショッピング同行ファッションアドバイス(パーソナルスタイリスト)




榎本さんから 感想もいただいています。




コートは 一着で 2万、3万円するかなと思っていま
したが、2着で15,000円で収まり びっくりして
います!

どちらも 半額でした。



色や形も オーソドックスで ベーシックなんだけれども、
センス
が良い感じがして、まさかこの値段で買えるなんて。

作りもしっかりしているので、品質としても良いので、
大満足です。
ジャケットの上に という発想でしたが、シャツとニット
の上に コートというパターンもやってみたいと思います。

 

シャツは 今まで持っていないタイプのもので、新しい
雰囲気を
引き出してくれて、季節が 変わったときにも
着れるので 今から
とても楽しみです。

 

色落ちのしたシャツも 新鮮で 楽しみです。


今日は 半年コースの最後だったのですが、着ていく服に
対する 新しい
ものへの抵抗感は ありませんでした。

慣れてきた感じです。



今までの枠を一歩出る ということを考えると、ちょうど
いいさ
じ加減で よかったです。
今後 どう変わっていくかも 楽しみです


変な緊張感がなく すっとお店に 入れるようになりました。

遠慮なく思ったことを 言えるようになりました。



基本を理解した上でのフィーリング(感覚)を大事にして
購入
することができるようになりました。
ありがとうございました!





榎本さん、
最後まで スタイリング ありがとうございました!
今後も よろしくお願いいたします。



榎本拓人さんが受けてくださったのは、
専属スタイリスト契約です。
詳細はこちらです ↓

http://oshare-live.com/styling/






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ 男性,30代,私服,名古屋 | 20:59 | comments(0) | - |
養成コース大阪の後は!ショッピング同行@榎本拓人さん
__.JPG



今日も 名古屋から 拓人さんがいらっしゃって、
ショッピング同行。


良い物いっぱい!


今回は スーツもオーダーで。

良い感じでした!!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ 男性,30代,私服,名古屋 | 21:17 | comments(0) | - |
名古屋から榎本拓人さん、専属スタイリストのショッピング同行4回目でした@ZARA、メンズ館大阪



毎回名古屋からお越しくださっている榎本拓人さん。

今月で4回目のスタイリング。

初秋のアイテムが良いものがたくさん見つかりました!


まずは 梅田のZARAにてパンツ。

コーデュロイパンツ専属スタイリストビフォーアフター榎本拓人さん名古屋@パーソナルスタイリスト土居コウタロウ4

薄い色のコーデュロイパンツがこれから便利
ということでGET!
(これは僕も個人的に欲しくなりました(笑))


そして ZARAではパンツ以外にも いろいろと着て
みながら説明しました。

ジャケットやコートなどについて。いわゆる予習ですね。

これらは保留です。

ジャケット丈専属スタイリストビフォーアフター榎本拓人さん名古屋@パーソナルスタイリスト土居コウタロウ

ジャケットの丈について説明しています。



コートも下見,専属スタイリストビフォーアフター榎本拓人さん名古屋@パーソナルスタイリスト土居コウタロウ2

拓人さんは Pコートがとてもお似合いですね。



そして 阪急メンズ館に移動し、
リージェンシーオブマインにて いろいろと試着。

素敵なシャツをGET!
襟の形をご覧ください!
(矢印のピンにも注目☆)

シャツとピン,専属スタイリストビフォーアフター榎本拓人さん名古屋@パーソナルスタイリスト土居コウタロウ3

襟はラウンドカラーという丸い襟。
生地はちょっと起毛した綿です。
自宅でも洗えて 且つ秋の雰囲気がある優秀アイテム
です。

矢印の先にあるピンは 別のお店ですが、メガネの形を
していて とても使いやすいものです。
男性はこういう小物が少ないので、いくつかパターンを
持っていると便利ですね。



後は巻物を 一枚買いました。
これで寒くなってきても 一安心です。
(ここ2、3日は夏日が戻ってきていますが;)


後2回で半年コースは終了。
最後はどのように変化されるか、今から楽しみですね!


拓人さんが受けてくださっているのは、
専属スタイリスト契約です。

詳細はこちら→http://oshare-live.com/styling/





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ 男性,30代,私服,名古屋 | 00:10 | comments(0) | - |
専属スタイリスト契約の名古屋 榎本さん、3回目のショッピング同行のシェア (LUCUA大阪梅田「トゥモローランド」「エディフィス」にて)
専属スタイリスト契約で
名古屋からお越しくださっている
榎本拓人さんのスタイリングシェアです。
(ご本人に許可をいただき紹介しています。)
 
本日は 3回目でした。

1・2回目の スタイリングの詳細は こちらの日記から↓
http://blog.oshare-live.com/?eid=1101193



1回目のスタイリングのはじめ

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田ビフォー


今日は お休みのときに着るシャツを
もう少し増やしたい ということだったので、
榎本さんと 僕と アシスタントと 3人でスタート。

11時前 だったので、
まだ 混む前にスタートできました。

今日は 基本的に LUCUA大阪 だけでの
スタイリング。


最初に EDIFICE(エディフィス)にて
いくつかのシャツを 試着。

着替えるごとに、
その服を着たときの 雰囲気や、
どういうときに活躍する服なのか?
というような ファッションロジックの
解説をしていきました。

榎本氏




着た瞬間に、「好きだな」「これは嫌い」と
手応えは あると思います。

そこで 多角的に 説明をさせてもらうことで
その方の脳みそには 新しい世界が広がって
いきます。


『この服は こんな理由で 自分に合っていて、
 これを ここと、ここと、ここへ 着ていくと
 良さそうだ。』

と イメージを 自分で広げることが できるのです。

新しい世界が そうやって広がると、
次回の お休みに着るのが 楽しみになりますね。

ワクワクした状態で その服をデビューさせることに
なるのです☆



と、前振りが長くなりました。

今回 買われた服は まず こちら  ↓



榎本氏 2-A




[1]榎本拓人さん、専属パーソナルスタイリスト年間契約ショッピング同行ビフォーアフター2

EDIFICE ダンガリーシャツ 13,650円


これは
他に ボタンダウンのものが ありましたが、
こちらのほうが 大人の雰囲気になるので、
こちらの方が いいですね!と
全員一致で 購入。


着まわしのパターンも
ご自身で 考えていらっしゃいました。


そして そのまま LUCUAの
トゥモローランドへ。

そこでも カーデガンやシャツなど、
いろいろと 着ていただきました。

そして、
こちらでも ステキなシャツを 発見!

   [3]榎本拓人さん、専属パーソナルスタイリスト年間契約ショッピング同行ビフォーアフター1

水色 トゥモローランドシャツ 13,650円
(素材は綿で仕事にも着れそうな素敵なシャツです。)


前たてが 白い布で
キレイに縦のラインになっていて、
シュッとしているのです(関西弁)

お持ちの ジャケットとも合わせてみて、
これは 良い感じ!
と購入に いたりました。


前回に
半そでのクレリックシャツを 買ったので、
その長袖も考えたのですが、
このシャツは クレリックに見えないことも
ないような 雰囲気だったので、
これが 当面は大活躍しそうです。


このお店で、横に3段切り替えになった、
ちょっと可愛いデザインのシャツも
着ていただいたのですが、
これは 悩んだ末に、やはり
この縦ラインのシャツが 使いこなし
やすいだろうと決まりました。


榎本氏





今日 このあとは、メガネ屋さんに行って、
いろいろな大きさの メガネをかけて
顔の形に合うものを 探しました。

小ぶりのものが サイズも 雰囲気も
合うということが わかりました。

次回は 色や細かなデザインも
見たいですね と話していました。


榎本拓人さん、専属パーソナルスタイリスト年間契約ショッピング同行ビフォーアフター1


半年間の契約なので、まだ先はあるので、
じっくり見つけていけたらと考えています。



榎本さんが 2回目のショッピング同行後に
ご自身の感想を 話してくださっています。
いろいろと 参考になるお話しもされていますので、
こちらの画像を ご覧ください。

      ↓  ↓






榎本さん、
いつも紹介させていただき
有難うございます。


[6]榎本拓人さん、専属パーソナルスタイリスト年間契約ショッピング同行ビフォーアフター1

終わった後に 写真撮影タイム☆
モデルにも慣れてきました^^(笑)



榎本さんが 受けてくださっているのは
あなたのおしゃれを叶える専属スタイリスト契約
(半年コース)です。 


詳細はこちらになります↓
http://oshare-live.com/styling/






ブログランキングに参加しています!

いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

にほんブログ村 

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆


| ┣ 男性,30代,私服,名古屋 | 19:32 | comments(0) | - |
専属スタイリスト契約の名古屋 榎本さん、二回目のショッピング同行のシェア(スーツカンパニー大阪にてオロビアンコカバンとポケットチーフ)
 
まずは前回の1回目のスタイリングの記事から↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は 朝から
ショッピング同行ファッションアドバイス!!
http://oshare-live.com/styling/


半年のコースを受講いただき、
今日が一回目でした。

おしゃれスクールのベーシッククラスに
お越しいただいていた方で、理論のベースがあるので、
それに合わせて1時間ほどお話しして、
早速店舗へGO!


本日、着て来られたときの服装はこんな感じです。

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田ビフォー






お店に移動して、
お見立てしている服をどんどんと着ていただきました。
まずはZARAにてパンツやカーデガンなど、

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田ZARA




ABCマートにて靴、

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田ABCマート



EDIFICEにてシャツやジャケットなど、


パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田EDIFICE



いろいろと着て、ご購入されました。

途中で頭の中を整理するためにお茶をしてお話し。




こうして本日は3件回りました。



購入した服を着ていただいてのカメラ撮影☆


パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田EDIFICE2



ポロシャツ‐ EDIFICE 7,000円
ジーンズ   ZARA   4,000円
靴      ABCマート 6,000円



このポロシャツはとってもステキで、
首元がネオンカラー☆

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田シャツポイント EDIFICE



ジーンズもよーく見ると迷彩柄!!

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田ジーンズ柄ZARA



こういう よく見るとおしゃれ!というポイントが
いいですよね。





そして もう一つの組み合わせは クレリックシャツ☆

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田クレリックEDIFICE


クレリックシャツ‐ EDIFICE 9,000円
靴         ABCマート 8,000円



この靴もすごく質感の良いもので、
掘り出し物でした!!


パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田くつABCマート


スエード素材で、大人の落ち着きと深みです。
費用対効果が高いですね。

ここでは スエードのケア用品と、
合わせる靴下なども 一緒に オススメのものを提案。
早速明日から穿いていただけます。




他にもいろいろと購入されましたが、
今は丈直しなどで来週にお手元へ〜!
それも楽しみです。


相互に組み合わせながら着ていただけたらと思います。

ジャケットや、パンツなど、
10点ほどで合計は68,000円ほどになりました。


榎本さま、ありがとうございました!!
来月も足りなかったものを買い足していきましょう!!


ショッピング同行ファッションアドバイス(年間契約)の
詳細は こちらのページをご覧くださいませ↓

http://oshare-live.com/styling/




↓本日の ビフォーアフターはこちらです↓

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田ビフォーアフター



〜〜〜〜〜〜 ここまでが一回目 〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回は2回目のスタイリングでした。

一回目で基本的な服が揃ってきたので、
今回はレッスンと、小物のショッピング。

まずは男性のオシャレの基本的なことをお伝えしました。

服の着映えを良くする方法の 基本はこうですよ。
かばんの基本は こうですよ。
靴の基本は こうですよ。

という「基本」のレクチャー。


それが終わってから買い物へ。


今回は 私服用のかばんを GET
オロビアンコのかばんです。

似たデザインの 5,000円くらいのものと
迷ったのですが、ふたりで並べて見ながら、
やっぱり高くても、初めての挑戦でも、
こっちのオロビアンコのほうが素敵ですね!と
納得の決断でした。


オロビアンコ肩掛けバック 12,500円


専属スタイリスト年間契約パーソナルスタイリスト@大阪梅田オシャレライブ榎本拓人さま1



近くで見ると更に良さがわかります。↓


専属スタイリスト年間契約パーソナルスタイリスト@大阪梅田オシャレライブ榎本拓人さま2


スーツカンパニーで購入しました。


そして 同じお店で、前回にリクエストがありました、
「ポケットチーフ」

これも二人で相談しながら、
薄いシャンパンゴールドにするか、
シルバーにするのか?

この色はこんな印象で、こういう色と合います、
みたいなお話しをしながら、

両方に決定。(笑)

__.JPG


このチーフは近くで見ると、
なんとドットがミッキーマウスの形をしているのです☆


__.JPG


わかりますか?


これが各2,000円


そして写真はないのですが、
ウォレットチェーンが2,000円。


今回は こんなお買い物でした。

小物の幅も広がって、来月に手ごたえを聞けるのが
楽しみです。


ほかにも、眉カットの基本をお伝えしたり、
細かなところも お話しして、どんどんと清潔感がUP!

いい感じです。


来月も お写真付きで ご紹介させていただきますので
お楽しみに!!

榎本さん、いつもシェアさせていただき
有難うございます☆


榎本さんが 受けてくださっているのは

こちらの ≪ 専属スタイリストサービス ≫ です。





| ┣ 男性,30代,私服,名古屋 | 23:42 | comments(0) | - |
今日は名古屋より、専属スタイリスト半年コースの男性がいらっしゃいました!@大阪梅田ZARA、LUCUA、OPAにて
JUGEMテーマ:ファッション
 
今日は朝からショッピング同行ファッションアドバイス!!
http://oshare-live.com/styling/


半年のコースを受講いただき、
今日が一回目でした。

おしゃれスクールのベーシッククラスに
お越しいただいていた方で、理論のベースがあるので、
それに合わせて1時間ほどお話しして、
早速店舗へGO!


本日、着て来られたときの服装はこんな感じです。

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田ビフォー






お店に移動して、
お見立てしている服をどんどんと着ていただきました。
まずはZARAにてパンツやカーデガンなど、

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田ZARA




ABCマートにて靴、

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田ABCマート



EDIFICEにてシャツやジャケットなど、


パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田EDIFICE



いろいろと着て、ご購入されました。

途中で頭の中を整理するためにお茶をしてお話し。




こうして本日は3件回りました。



購入した服を着ていただいてのカメラ撮影☆


パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田EDIFICE2



ポロシャツ‐ EDIFICE 7,000円
ジーンズ   ZARA   4,000円
靴       ABCマート 6,000円



このポロシャツはとってもステキで、
首元がネオンカラー☆

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田シャツポイント EDIFICE



ジーンズもよーく見ると迷彩柄!!

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田ジーンズ柄ZARA



こういうよく見るとおしゃれ!というポイントがいいですよね。





そしてもう一つの組み合わせはクレリックシャツ☆

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田クレリックEDIFICE


クレリックシャツ‐ EDIFICE 9,000円
靴          ABCマート 8,000円



この靴もすごく質感の良いもので、
掘り出し物でした!!


パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田くつABCマート


スエード素材で、大人の落ち着きと深みです。
費用対効果が高いですね。

ここではスエードのケア用品と、合わせる靴下なども
一緒にオススメのものを提案。
早速明日から穿いていただけます。




他にもいろいろと購入されましたが、
今は丈直しなどで来週にお手元へ〜!
それも楽しみです。


相互に組み合わせながら着ていただけたらと思います。

ジャケットや、パンツなど、
10点ほどで合計は68,000円ほどになりました。


榎本さま、ありがとうございました!!
来月も足りなかったものを買い足していきましょう!!


ショッピング同行ファッションアドバイス(年間契約)の詳細は
こちらのページをご覧くださいませ↓
http://oshare-live.com/styling/




↓本日のビフォーアフターはこちらです↓

パーソナルスタイリスト、ファッションビフォーアフター@大阪梅田ビフォーアフター




☆お知らせ☆


〜自分も輝き、人も輝かせる〜
パーソナ
ルスタイリスト基礎力養成コース
(半年コース)

凝縮
1DAYセミナーを開催いたします。


おしゃれや服装に関しての
明日から即 使える方法と、
長期的、全体像の視点が身に付くような内容です。


この1DAYセミナーは 7月17日(水) 大阪梅田を
かわ
きりに、東京、名古屋にて開催いたします。

ぜひご参加くださいませ↓
詳細はこちら↓
http://blog.oshare-live.com/?eid=1101148




◎日程、時間◎

【大阪】

 7月17日(水)
 8月11日(日)
 8月21日(水)
 9月 8日(日)
 9月18日(水)
10月23日(水)
@オシャレライブ大阪梅田サロン

【東京】

 9月16日(祝)
10月20日(日)
11月10日(日)
@東京新宿三丁目の会場を予定

【名古屋】

10月 6日(日)
@名古屋駅近くの会場を予定

時間:全て10:00〜17:00(プチ懇親会あり)


ブログ読者の方への
割引キャンペーンも
ご用意していますので、
こちらのページから
ご確認くださいませ↓

http://blog.oshare-live.com/?eid=1101148






| ┣ 男性,30代,私服,名古屋 | 16:26 | comments(0) | - |
+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ