おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

大阪での【専属スタイリスト年間契約 片岡美沙さん】の 一年間の感想をいただいています。

__.JPG



一年間専属スタイリストサービスを受けてくださり、
今月で終了になる片岡さんから感想をいただいています。




片岡美沙さん セラピスト セミナー講師 30代

専属スタイリスト年間契約 一年間の感想



まず、服に関して、外見に関しての感想は

『 自分が着たい服を着たらいいやん!』と
思うようになった。

前は『 セラピストはこんな服を【 着なければならない 】!』
と思っていたが、

今は『 どんな服を着ても【 自分 】というものが出るから大丈夫 』
と 思うようになりました。


逆に以前は

『 柄物はダメ 』
『 色物はダメ 』
『 形も変わったのダメ 』
『 体型を隠さないとダメ 』

と いろいろと 制限だらけでしたが、
今は 自分の良さが出ていることがわかったので、
これもOK、これもOKと【 OK 】が出せるようになっています。


あ!あと以前は『 無難にしておけばいいやん 』という思いが
先立っていました。




あと、コウタロウさんのスタイリングを 一年受けることで
安い服でも私にぴったり合って 良い服
【 安かろう良かろう 】の服が 存在することに 気付きました。

前は【安い=悪い】【高い=良い】と思っていました。

安くても良いものを見つけられると 〇ですね。


今後は ゼブラ柄や ヒョウ柄にも 挑戦したいと思います!



最初の3ヶ月目くらいまでは 服の話しはほとんどなくて、
仕事の相談に乗ってもらったり、話しを聞いてもらったり、
ということが 続きましたが、私にとっては
距離をしっかり取ってくれて 話しをしっかり聞いてくれる人が
いたことで 負担にもならず、自分で自分のことを掘り下げることが
できました。

何事に関しても( 服のことも仕事の話しでも )
押し付けてくることが一切なく、ひたすら淡々と会話が進んでいったのが
私は反発せずに済んで とてもよかったと思います。

( 服に関してのアドバイスは ちょこちょこありましたが、
 ダメ出しや 強要は ありませんでした。)


年間契約はこれで終わりましたが、これからの自分が楽しみです。

ありがとうございました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| ┣ 女性,大阪,ビジネス,私服 | 14:20 | comments(0) | - |
こんな素敵な日記を 書いてくださっています。


専属スタイリスト契約を 受けてくださっている、シータ
ヒーリングや レイキを 提供されている
「片岡 美沙さん」が 先日(毎回?)の スタイリングの
様子を 日記に書いてくださっています。





スタイリスト契約なのに、服の話しがほとんどない?
why?





こちらが片岡さんの日記です ↓

「自分も変われる!」というきっかけが欲しい方へ。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ 女性,大阪,ビジネス,私服 | 11:59 | comments(0) | - |
ショッピング同行アドバイス女性編、グランフロント大阪にて
__.JPG


ファッションロジック
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

今日も ご覧いただき 有難う御座います。


今日も 専属スタイリスト年間契約の方の
ショッピング同行アドバイスに 行ってました。


SALEの割引度が高い「YEVS(イーブス)」さんに。


いろいろと着ましたが、結局ワンピースを 3点と、
皮のジャケットを 購入☆

個性派ですが、着回しの効くものが たくさんみつかり、
ベリーグッドでした(^^)


専属スタイリスト年間契約 片岡美沙さん グランフロント大阪梅田 YEVS パーソナルスタイリスト4

カシュクールワンピ



専属スタイリスト年間契約 片岡美沙さん グランフロント大阪梅田 YEVS パーソナルスタイリスト4

シャツワンピ



専属スタイリスト年間契約 片岡美沙さん グランフロント大阪梅田 YEVS パーソナルスタイリスト4

近未来風(?)ワンピ


三つとも個性はありますが、似合っていますね。


こんなトップスも 買いました。


合わせてみます ↓

専属スタイリスト年間契約 片岡美沙さん グランフロント大阪梅田 YEVS パーソナルスタイリスト4


専属スタイリスト年間契約 片岡美沙さん グランフロント大阪梅田 YEVS パーソナルスタイリスト4


専属スタイリスト年間契約 片岡美沙さん グランフロント大阪梅田 YEVS パーソナルスタイリスト4


アイテムも良かったのですが、値段も良かった!

全部合わせて 12000円程度!!

びっくりですね^^




片岡美沙さんが 受けてくださっているのは、
専属スタイリスト年間契約です。

詳細は、http://oshare-live.com/styling/





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ 女性,大阪,ビジネス,私服 | 20:27 | comments(0) | - |
専属スタイリスト年間契約の片岡美沙さんが、ブログで気付きを書いてくださっています。

専属スタイリスト年間契約の
レイキ、シータヒーリングをされている
片岡美沙さんが、自身のブログにこんな
ことを書いてくださっています。



__.JPG



服の話しは かなり少なく、
カウンセリングや、内面の話しをするばかりで
半年来ました。

 
細かく洞察されているのが良い感じ。

さすが理論派は洞察も鋭いです(^^)

〜〜〜〜本文抜粋〜〜〜〜

内面からの許可で“印象”が変わる。



いつもありがとうございます。

レイキティーチャー・シータヒーリングインストラクターの片岡美沙です。



実はワタクシ、毎月一回、専属パーソナルスタイリスト としてお世話になっている

土居コウタロウさん にお目にかかって

お話を聴いてもらったり、

ファッションのスタイリングをしてもらったり、

ショッピングの同行をしてもらったりしています。



1年のスタイリング契約のうち、先月で半年が経過しました。


自分では全くわからないですが、ここ半年の間に久々に会った方々には


「雰囲気が変わった」

「なんか良くなった」

「垢抜けた気がする」


・・・と言われる事が多く、ひとりでほくそ笑んでいます。


むふふふ。

まさにコウタロウマジックです。



コウタロウさんのスタイリングは、単に服を変えるんじゃなく、


「今までだったら自分では絶対選べなかった、こーんな服だって選べちゃう!」


・・・と、自分に対して、

自分が許可を出すこと

に背中を押してくれるスタイリングです。



“似合うか似合わない”


じゃなく、今までの自分だったら

「こんなん、めっそうもない!!!」

とNGだったものが


「あれ? 実はイケるのかも・・・?」


と、許可が出るという経験をさせてくれるというのが大きいです。



その許可が出れば、どんどんと自分に幅が出てきますから、ファッションだけじゃなくて、

日常の中にも柔軟さ

が出てきたような気がします。


自分自身が緩んだ感じですね。


今までは、勝手な思い込みで

「無理!」

と決めていたことが、実はそうじゃないかも・・・ということもあるってことが身をもってわかったわけですから、今まで勝手に自分で作り上げてきた色々な枠を取っ払う良い機会となりました。



自分の中の枠は、自分が勝手に作ったもの。


例え、そのきっかけが他人からによるもの(親の影響や環境)だったとしても、それを選んでいるのは自分自身。


そして、

自分が勝手に作ったからこそ、自分で簡単にその枠を取っ払うことができる

んです。




ところでその、月一回のコウタロウさんとのスタイリングですが、私の場合

ほとんどファッションの話をしてもらえません(笑)

(ファッションのスタイリングをお願いしているはずなのに・・・)


毎月、ほとんど心理カウンセラーに相談するクライアント状態です(汗)


ちなみにコウタロウさんは、心理学や精神世界のことを知り尽くした達人。

私よりも何年も前から、レイキティーチャー、シータインストラクターの資格をお持ちなんです。


今やワタクシ、「スタイリング」ではなく、「カウンセリングセッション」の専属契約を願いしている感覚・・・。



以前、コウタロウさんに

「服の話をしなくても良いの???」

みたいなことを尋ねてみたところ、

 その人が求めているもの、

 その人の今の段階、

 その人のペース

に合わせて、完全オーダーメイド形式でスタイリングを行っている、とおっしゃっていました。


なるほど。


私の場合、ファッションの知識やセンスより、

内面から許可が出ることで、見た目の“印象”も変わる

という点を重視してのセッションをして下さっているようです。



実際に、私の場合は周囲の方々から


「服のセンスが変わった」

「着ている服のジャンルが変わった」


などと言われることはほとんどなく、


「全体の“印象”が変わった」

「自信が溢れている“印象”になった」

「柔らかい“印象”になった」

「セミナー講師っぽくなった」(←これは職業柄にも嬉しいねー)


と言われることが多いのです。



もしも内面からじっくり紐解いてもらわずに、服のスタイリングだけをしてもらっていたら、私の場合は多分

コスプレ状態

になっていたと思うんです・・・(笑)



「似合わないよなー」

「着心地悪いなー」

「なんか、みんなが変な目で見ている気がする」(←自意識過剰)


と思いながら、選んでもらった服を着ていただけだったかも知れません。



「自分はコレを着てもいい!」

という許可が内面から出るだけで、なりたい自分の印象を人に与えられる自分自身になれるんだと思います。


「似合わない」

と思っていることって、自分が勝手に思っているだけであって、実は案外イケてたりするんです。


ファッションって、センスや体系の問題もあるけれど、それより、内面からの許可を出してみる勇気を持ってみることも重要ですね。



〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜

詳細はご本人のブログにて
http://ameblo.jp/jk-wica/entry-11631933325.html



片岡さんが受けてくださっているのはこちらの「専属スタイリスト年間契約」です
http://oshare-live.com/styling/






| ┣ 女性,大阪,ビジネス,私服 | 20:54 | comments(0) | - |
ショッピング同行ファッションアドバイスのご報告☆(女性、ヒーリングサロン経営、片岡美沙さま)パーソナルスタイリスト大阪梅田にて


先日の6月28日、
ショッピング同行アドバイスをさせていただいた
マインドセラピールームWICA主宰の片岡美沙さん。


 
ご購入のオレンジのシャツ。

セールでなんと300円!!!!





__________________________.JPG




 
「費用対効果高すぎ!」
とびっくりされていました。

元気な雰囲気がお似合いなので、
これはほんとに掘り出し物ですね。
この夏に着倒してもらえたらと話していました☆



ブルーのシャツもお値打ち価格で、
仕事にも、勉強会にも、東京などの出張にも
便利で気安いものです。

__.JPG
雰囲気としては柔らかさと、
爽やかさと、やさしそうな雰囲気と、
でも仕事もキチッとしてくれそうな風合いになりますね。


 
こんな感じで、スタイリング代金よりも安いお買物でも、
明日からがんがん活躍する服をたくさん手に入れることができるのも
ショッピング同行アドバイスの利点なのではないでしょうか。

オレンジシャツ
H&M 300円

水色シャツ
ナチュラルビューティーベーシック





片岡美沙さんのHPはこちらです
「マインドセラピールーム WICA 」



 
| ┣ 女性,大阪,ビジネス,私服 | 19:27 | comments(0) | - |
+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ