おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

パーソナルスタイリスト基礎力養成コース修了式@リッツカールトンホテル




先日リッツカールトン大阪にて、
パーソナルスタイリスト基礎力養成コース4期生
修了式を開催いたしました。


__.JPG



東京コースの 北爪さんと篠沢さんも お越しくださって、
食事しながらワイワイと楽しい修了式になりました。

このメンバーは半年かけて、

パーソナルスタイリングの能力を付けることを通して、
自分自身をよりステージアップさせたり、
人との関わりの方法を学んだり、
人間学や心理学と通した学びをしてもらったり

座学と現場レッスンで体得してもらいました。

皆さん壁はあったものの、
格段にステージアップされて、
イキイキと服やスタイリングについて
語っておられました。


〜〜〜〜〜〜〜


次の日がビフォーアフターイベントだったので、
公開修了証授与、ということでステージにも
立っていただきました。



パーソナルスタイリスト基礎力養成コース4期修了証授与(大阪梅田にて)


皆さんプロとして活動されてもいますし、
そうでない方も、近くの方からスタイリングしていきます
ということで精力的に周りを見ています。


皆さんから感想をいただいていますので、ご紹介いたします。





パーソナルスタイリスト養成コース感想【北爪聡】


北爪聡さん
ブログ:http://ameblo.jp/sktzm/



パーソナルスタイリスト養成コース感想【北爪聡】



有難う御座いました〜!

他の方の感想はこちらの養成コースのページに
ご紹介させていただきます。


↓ パーソナルスタイリスト基礎力養成コース詳細 ↓

    http://oshare-live.com/yousei/


| ┣ 養成コース4期生 | 22:24 | comments(0) | - |
新宿にてパーソナルスタイリスト基礎力養成コース、ラストのレッスンでした!
リーバイスにてグループスタイリング


今日の朝からの講演会のあとは、
新宿で集合しての、
パーソナルスタイリスト基礎力養成コース、
最後のレッスンでした。

みんなで実際にお店を回りながらの
グループスタイリング。

写真はリーバイスにてカシャ!


半年間のプログラムが終了し、
最後は大阪での修了式です。

真剣なだけでなく、
大笑いあり、感動あり、
涙ありの半年間でした。

素晴らしい仲間に感謝いたします。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

パーソナルスタイリスト基礎力養成コース
詳しいことは こちらから



| ┣ 養成コース4期生 | 22:22 | comments(0) | - |
きのうの養成コースの様子@表参道
__.JPG


昨日の養成コースはセミナー最終日。

笑い声がこだまするくらいの楽しい回になりました。

大阪まで修了式に来てくれます。

これから先もみんなで応援し合える仲間になったらいいなと思います。



| ┣ 養成コース4期生 | 08:15 | comments(0) | - |
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースその1
__.JPG


今日のパーソナルスタイリスト
基礎力養成コース@東京は
お昼休みにお弁当を作ってくれました。

雑穀料理のお弁当☆

体に良い料理なのに、
濃い味!!

美味しかったです。


9月からの東京1DAYセミナーでは、
このお弁当付きにしようかな、と検討中☆





| ┣ 養成コース4期生 | 23:58 | comments(0) | - |
[ラップドレスをお勧めするのは]パーソナルスタイリスト基礎力養成コース東京




写真は昨日の養成コース。

折り返し地点を過ぎて、
深い内容をお伝えしていってます。

ショッピング同行スタイリングは
こちらから一方的な情報を押し付けるのではなく、
【相手のことを知る】
ことから始まる、ということをお伝えしました。




話しは変わりますが、
先日、ラップドレス、
良いですよ、とご紹介しましたが、
理由があります。


ラップドレスは
前の空きがクロスになる、
カシュクールが主流で、
この切り替えの位置が素晴らしいのです。


みぞおち辺り。

ここから足が始まる。

ウエストの細さが際立つ。

などなど、


良い部分が引き立つのです☆



僕は、
ほんとはスタイル良いのに、
服の選び間違いで、
良さが隠れてしまうのが、
好きじゃないんですよね。


おしゃれにするには
嫌なところを隠す発想ではなく、
良いところを出そう!と考えることです。



| ┣ 養成コース4期生 | 12:44 | comments(0) | - |
養成コース、課外実習ー!




今日はパーソナルスタイリスト基礎力養成コース

課外実習の日です。


新宿でお店を回りました。


ワイワイ!

| ┣ 養成コース4期生 | 18:28 | comments(0) | - |
パーソナルスタイリスト基礎力養成コース、課外授業
__.JPG


今日は養成コースの課外授業の日。

店舗の価格や雰囲気、
傾向などを
実際にお店を回りながら
身につけていきます。

これは実際に行って、
肌で感じないと
なかなか身につけることができないので、
貴重な時間です。


そして卒業後も
リアルに使う技術なので
一生ものですね。


次回の養成コースは11月くらいからスタートで
調整しています。



| ┣ 養成コース4期生 | 14:27 | comments(0) | - |
お誕生日おめでとう!
__.JPG
今日は東京養成コース、
参加のまきさんがお誕生日で
紳士の北爪さんがお花を(^^)

「おめでとうございますーー!」


| ┣ 養成コース4期生 | 21:25 | comments(0) | - |
東京日帰り。帰阪しました〜!
__ 2~00.JPG
今日は朝一から東京へ。


養成コースと個人セッション、
スーツの打ち合わせをして
ただ今帰阪。


燃え尽きました(笑)



スタイリングや養成コース、
スクールに

『一歩踏み込んだら、
 120%おしゃれにしないと
 いけないの』



と思っている方が
多いと思いますが、
実はそれは止めた方がいいです。


人は急激な変化を嫌うので、
元に戻るスイッチが
入ってしまいます。


そのスイッチを入れない
絶妙の変化具合を進むのが
ミソなんですね。



では、明日はセミナー。
顔晴ります☆



おやすみなさい〜!



| ┣ 養成コース4期生 | 23:56 | comments(0) | - |
今日の東京での基礎力養成コースの風景
__ 4.JPG
今日は朝から、
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースの
東京クラスでした。


皆さんやる気満々で
ご参加いただき、
最初から盛り上がり
とても良い空気で進んでいきました。


これから半年間の関わりと
変化が楽しみです☆




| ┣ 養成コース4期生 | 18:47 | comments(0) | - |
+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ