おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

【修了式風景】パーソナルスタイリスト基礎力養成コース3期

11月23日に
養成コースの3期が 修了式を迎えました。


パーソナルスタイリングを 勉強することで

「自分の買い物を レベルアップしたい」
「雰囲気を 変えたい」
「自分の外見&内面の壁を 突破したい」
「いずれパーソナルスタイリストとして 活動したい」

という目的で 皆さん来られました。



DSC_0066.jpg


セミナー7回は 笑いあり、涙あり、勉強たくさん有り!で
毎回 和気藹々と 進んでいきましたし、
それ以外の レッスンでは、

センスさんのウォーキングや、
ショッピング同行スタイリングを 受けたり、
それを 見学で 入ったり、
みんなで スタイリングを  し合ったり、
先輩を リアルに スタイリングしたりと、

実践的な学びも 多くクリアしてこられました。


皆さん真摯に向き合われて、
この修了式では 晴れ晴れとした
楽しい雰囲気で リッツカールトンで食事を楽しみました。


DSC_0018.jpg








DSC_0061.jpg

修了証授与




皆さんに 感想をいただいているので、そちらをUPいたします。

平日クラスのメンバーで OKを いただいている方 のご紹介です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ここから 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 N・H さま  女性

●このコースを受ける前に 服や外見に関して 悩んでいたことや 困って
 いたこと、気になっていたことは?

  自分で選ぶと同じようなパターンになる

●このコースを受ける前は このコースに対してどう感じていましたか?
 そして受けよう!と思ったきっかけは?

  内面のことに関わりながら、大好きなファッションのことを 学べる
  ので、受けようと思いました。

●半年のコースの中で 印象に残っている ベスト3は?

  ベスト3 → エネルギー読解という項目の勉強
  ベスト2 → 魅力マトリックスの勉強
  ベスト1 → コウタロウ先生と講師スタッフの皆さんにしていただいた
        ショッピング同行アドバイス

●このコースで「変化したな」「良くなったな」と思う部分があれば
 教えてください

  左脳を使って 説明できるように なったこと
  おしゃれにも 理論的に理解する必要があることを 知れたこと



青山 恵理加さま

●このコースを受ける前に 服や外見に関して悩んでいたことや 困って
 いたこと、気になっていたことは?

  自分に似合う服がわからなかった

●このコースを受ける前は このコースに対して どう感じていましたか?
 そして受けよう!と思ったきっかけは?

  カリスマ性を 身につけようと思っていた。
  街を歩いていても 振り返って見られる人になりたかったから

●半年のコースの中で印象に残っている ベスト3は?

  ベスト3 → 周りと自分とのイイモノの距離がわかるようになった
  ベスト2 → 自分の本当の自分が見えた
  ベスト1 → メンタルのことを重視していた

●このコースで「変化したな」「良くなったな」と思う部分があれば
 教えてください

  自分だけではなく、人にも アドバイスができるようになった。



稲浜 恵美さま

●このコースを受ける前に服や外見に関して悩んでいたことや 困って
 いたこと、気になっていたことは?

  一目惚れした洋服を 大量買いしてしまい、帰ってから 結局コーディ
  ネートできず、「着ない」「着れない服」が たくさんありました。
  (><;!)

●このコースを受ける前はこのコースに対してどう感じていましたか?
 そして受けよう!と思ったきっかけは?

  1DAYセミナーを受けたときに、似合う服、好きな服、TPOに
  打たれました。
  この養成コースを受けることで 自身の枠が外れ、自分がしている
  仕事が 広がり、お客様に喜んでいただけると 思ったからです。

●半年のコースの中で印象に残っている ベスト3は?

  ベスト3 → 服装年表と隠れセルフイメージの授業
  ベスト2 → 魅力マトリックス別ブランド分類の時間
  ベスト1 → 魅力マトリックス自体

●このコースで「変化したな」「良くなったな」と思う部分があれば
  教えてください

  洋服をすぐに買わずに、着こなせるかどうかを 考えてから
  買うようになりました。




S・M さま  男性

●このコースを受ける前に服や外見に関して悩んでいたことや困っていた
 こと、気になっていたことは?

  無駄な服を 買ってしまうこと、
  着合わせ方に 自信がなかった。
  おしゃれだな〜と感じさせる人との違いが 何かわからなかった。

●このコースを受ける前はこのコースに対してどう感じていましたか?
 そして受けよう!と思ったきっかけは?

  相当 勇気が 必要でした。。。
  自分にも出来るのか? などぎりぎりまで考えていました。
  おしゃれとかファッションは ナイーブな感じで 少し怖かったけれど
  1DAYセミナーで「体系的に学べるんだ」と知って『これならできる
  かも』と思い、思い切って受講しました。

●半年のコースの中で 印象に残っている ベスト3は?

  ベスト3 → 今まで行ったことの無い、中高級なお店で買い物が
         できるようになった
  ベスト2 → 友人に「おしゃれやん」と言われるようになった
  ベスト1 → サブ講師の友子さんに 初めてスタイリングを して
         もらったときに、新しい世界を知れたこと

●このコースで「変化したな」「良くなったな」と思う部分があれば
 教えてください

  おしゃれに対する能力が 根本的に変わった。 上がった。
  簡単におしゃれ度を上げるための 尺度を 知れた。



    
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ここまで 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




皆さんのお写真は、
また後日に ご紹介いたします。



もちろん 皆さん 決意高く入って来られて、
それでも壁や難関も あったと思います。

でも、それは必要な壁で、
自分という人間を次のステージに
上げてくれるチャンスなのです。


外見を通して、
そんな成長をしてもらえる。
 
人生のステージアップを提供できるコースであり続けたいなと思います。


修了生の 皆様、
関わってくれた スタッフの皆様、

半年間、本当にありがとうございました。

そしてこれからも 一緒に 切磋琢磨していきましょう!




養成コース4期の凝縮セミナーや、本コースの詳細はこちらです。
     ↓    ↓
http://oshare-live.com/yousei/







おまけ ↓  (笑)

IMG_4406.jpg


| ┣ 養成コース3期生 | 14:00 | comments(0) | - |
今日は養成コース生のスタイリング。
121107_150744.jpg
今日は朝からスタイリング☆


養成コースの方でした。


今日は価格帯も大切にしながら
お店選びを慎重にしました。




スタイリングを受けてくださる方には
最初にご予算の総額を聞きます。



そして、普段買う服の価格帯を聞きます。



この二つを聞くことで
何がわかるかというと、

その方に提案したらいい
服の価格帯と、
どのブランドを中心に
したらいいのかがわかります。



【お店が絞り込まれる】


ということです。




無数にあるブランドの中から、
『この方にはここ!』
という、絞り込みができます。




二つの質問をせずに
スタイリングをすると、

相手の金銭感覚と違うものを
用意してしまう可能性が
高くなります。



もちろん似合う服や
その人の毎日が華やぐ服を
提案、提供するわけですが、

そこに【予算】を考えることは
とても大切です。


今回の養成コース生にも、
その考え方が、しっかり伝わったと思います。


良いスタイリングができる人が
今月で修了です。


ハッピーな人が更に増えたらいいなと思います。



服を通して【福】を届ける。




明日は、
○○協会が遂に設立です☆



熱い一日になりそうです(^^)



ではおやすみなさい!
良い夜を〜



| ┣ 養成コース3期生 | 23:08 | comments(0) | - |
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースのショッピング同行
IMG_4451.jpg
今日は朝から
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースの
ショッピング同行スタイリングでした。



ぶわ〜〜っと、
いきよいよく試着し、
新しい魅力を開発していきました。



何度かスタイリングを
受けてくださっている方には
普段よりも刺激の強い、
おしゃれ玄人の服を
いくつか着ていただきました。

(もちろんベーシックアイテムも。)





適度な刺激(ストレス)は
心の刺激になり、
新しい世界を広げてくれます。



これが大きすぎると、
扉を閉めてしまいますが、
適度だと、新しい世界を開くので
スタイリングではこの
【適度なストレス】
を大切にしています。



今日も見事に、
これが出来たので、
ご本人はいろいろ言ってはりましたが、
僕の中では内心


『よしっ!』


という言葉とともに
スタイリング終えました。



受けてくれた方の
今後の感覚や人生の広がりが
楽しみです。



では、
良い夜を
お過ごしくださいね!




| ┣ 養成コース3期生 | 23:26 | comments(0) | - |
昨日の養成コース最後の集合写真
__ 3.JPG
最後の写真は
カメラスタンドが
なかったので、
ぎゅーっとかたまって
集団自分撮りモード(笑)



楽しい仲間です(^^)




| ┣ 養成コース3期生 | 09:55 | comments(0) | - |
養成コースラストの今日、涙と笑いの一日でした!
__ 2.JPG
今日は養成コースの
セミナーラストの日、

最後は半年間の学びや成長、
仲間の有り難さや
名残惜しさで涙涙の
ラストになりました。



最後に撮った集合写真は
またアップしますね!





| ┣ 養成コース3期生 | 17:29 | comments(0) | - |
今日のコースはラストの日なので集合写真!
DSC_0034 - コピー.JPG
 
 
 
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースの
3期休日クラスの最後のセミナー。
 
 
 
涙と笑いありの最終日、
みんなで集合写真☆ 
 
 
パシャ! 
 
 
素敵な仲間ができてよかったです☆ 
 

 
 
+〜〇〜〇〜〇〜・  お知らせ  ・〜〇〜〇〜〇〜+
 
11月のコラボセミナー2連発!
 
○11月7日○
かたづけ士(R)小松易氏と、衣類のかたづけについて語る!
 
○11月21日○
美塾内田塾長&飯干梨瑛さんと3人トークショー
「美の本質と運命についてずばっと直球!」
 
 
 
「パーソナルスタイリスト基礎力養成コース」4期の半年間を一日に凝縮した
1DAYセミナーを [大阪] [東京] で開催しています。
 
日程は
 
大阪1DAY
11月11日(日)
11月21日(水)
12月 9日(日)
12月12日(水)
場所:オシャレライブ大阪梅田サロン
 
東京1DAY  
11月16日(金)
12月14日(金)
場所:美塾表参道校サロン
 
その他詳細はこちらのページをご覧ください
http://blog.oshare-live.com/?eid=1100778
 
  
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆   新企画  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 
[動画配信]  
旬のおしゃれについて発信していく動画
        
土居コウタロウの「おしゃレッスン♪」
これから連載していきます☆ぜひご覧ください! 

1回目の放送はこちら ↓
(2回目以降もこちらからご覧いただけます) 
 
 
 
[ラジオ番組に出ています]
珠帆印 in ねとらじ  ふたこわたる 【蝶の羽ばたき】  ↓こちらで↓
 
 
 
おしゃれスクールの体験セミナー!
 
おしゃれになれない理由、
自分はどうやって突破することができるのか?
小物使いを上手になる方法など、
盛りだくさんの体験セミナー
 
 
『そもそもスクールってなあに?』
詳細はこちら → http://www.officeluce.com/
 
 
 
○次回は1月14日○

おしゃれな古着の交換会
「xchange(エクスチェンジ)」









 
 
| ┣ 養成コース3期生 | 00:04 | comments(0) | - |
ショッピング同行ファッションスタイリング☆
121012_202147.jpg


今日は朝から パーソナルスタイリスト基礎力養成コース
3期生の土居コウタロウによる
ショッピング同行ファッションスタイリング
の一日でした。



受ける方と
【 オブザーバー(見学) 】と
スタイリストの 3人でショッピングに行きます。



スタイリングを受けていただくのも重要な体験ですが、
スタイリングを見学するのもすごく重要な体験です。



自分のことはわかりにくくても、
人のことは冷静に見れます。


これがとても良い勉強になります。



卒業したら、
自分のペースで、
人にスタイリングしてもらえたらなぁと思います。



やってもらった人は、
新しい自分の魅力を
開花することになりますね。




明日も朝からスタイリング。


今度は受講生みんなで、
グループスタイリングです☆


こちらも楽しみです!



| ┣ 養成コース3期生 | 20:56 | comments(0) | - |
今日はパーソナルスタイリスト基礎力養成コース!
__ 2~01.JPG
 
 
 
今日は朝からサロンにて
パーソナルスタイリスト基礎力養成コース。
 
 
7回中の6回目。 
 
 
早くも終盤に差し掛かっています。 
 
 
6回目の今日は内面に深く入る回
 
自分の服装の歴史や
輝くことへのブレーキを見つけては解除していく
内容になっています。 
 
 
「外見は一番外側の中身」
 
という言葉通り、
外見のことは、心と密接に関わっています。 
 
 
気付きがあって、 解決すると、
そこには心のゆとりが生まれます。 
 
このゆとりが
外見アップの一番のポイントになります。 
 
 
ゆとり+新しいおしゃれにチャレンジ 
 
イコール 
 
キラキラオーラ 
 
 
となります。 
 
 
今、心にゆとりがあるという方は
ぜひおしゃれの勉強してください。 
 
 
では(^^)
 
 
 
 
+〜〇〜〇〜〇〜・  お知らせ  ・〜〇〜〇〜〇〜+
 
 
 
現在3期も盛り上がっている
 
「パーソナルスタイリスト基礎力養成コース」
 
 
4期の日程が決定しました。
次回から東京でのクラスも開催いたします。
 
それに伴いこの9月から1DAY凝縮セミナーを開催していきます。
 
詳細や日程はこちらのページをご覧ください
 
 
 
 
 
☆新企画☆
 
[動画配信]
旬のおしゃれについて発信していく動画、
 土居コウタロウの「おしゃレッスン♪」
これから連載していきます☆
ぜひご覧ください!
 
 
1回目の放送はこちら↓
 
 
 
 
2回目はこちらから↓
 
 
 
 
 
[ラジオ番組に出ています]
 
 
 
 
 
 
おしゃれスクールの体験セミナー!
 
 
好評いただいています、LUCEおしゃれスクールの体験セミナーが
今月も開催されます。
 
 
おしゃれになれない理由、
自分はどうやって突破することができるのか?
小物使いを上手になる方法など、
盛りだくさんの体験セミナー
 
 
日程はこちらから
 
 
スクールってなあに?詳細はこちら
 
 
 
 

○10月7日○
 
おしゃれな古着の交換会
「xchange(エクスチェンジ)」http://letsxchange.jp/
 
オシャレライブ大阪梅田サロンにて開催します☆
 
 
東京発祥、古着の交換会エクスチェンジを
うちのサロンにて開催いたします。
 
「交換したい!」「いらないものを手放したい!」
そんな方、ぜひご参加くださいませ。
 
 
 
 
 
| ┣ 養成コース3期生 | 19:56 | comments(0) | - |
着せ替えワークで盛り上がってます〜
Image012.jpg
コーディネートを考えたり
説明したりの練習中!


感性やセンスだけではなく、
理論的にも学んでいくことで、
最終的には感性やセンスが
より磨かれていきます。




新しい扉を開きますね!




| ┣ 養成コース3期生 | 13:15 | comments(0) | - |
ウェルカム トゥー基礎力養成コース!
120909_112609.jpg
今日はセミナー☆


ただ今サブ講師の
ヨーコさんがレクチャー中♪



皆さんスタイリスト視点で
発表しています(^^)




| ┣ 養成コース3期生 | 11:29 | comments(0) | - |
+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ