おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

外見とは? 勉強された方の感想をいただいています。



本日のスクール参加の方の
勉強しての感想をいただいています。


Kさん
女性


おしゃれを学んで、
理論がわかって
これからの生活に
とても取り入れられると
思いました。


【服】は生まれてからずっと着ているけれど
【おしゃれ】は誰も教えてくれなかった
ので
学べて本当によかったです。


小物をあまり使わないことが多かったけれど、
使い方がわかったので、小物もどんどん
増えていき、おしゃれの幅も増えてきたので
これからもおしゃれを楽しみたいと思います


コウタロウ先生、あっきー先生
有難うございました。







〜〜〜〜〜〜〜〜

スクールの様子☆








感想いただき
有難うございます。


今日のスクールでも
少し話しが出たのですが
自分の段階に合うおしゃれを
学んでいくことが大事になります。


新しい三段階については
こちらの日記にて書いています↓

「見た目のチカラっ!」
http://ameblo.jp/blog-officeluce/entry-10535546058.html
| ┣ おしゃれスクール(アドバンス) | 20:02 | comments(0) | - |
今日は 大阪サロンにて おしゃれスクール
__.JPG



今日は おしゃれスクールの アドバンスクラスでした。



清楚の 清(きよ)と、誠実の 誠の お勉強。



男性は 特に この「 誠 」が大事です。
おしゃれの基礎体力を 磨く要素が あるのです。



いろいろな統計で、男性には 清潔感が必要!と
言われますが、その 清潔感を上げる方法は あまり詳細に
紹介されていません。


そこで、出てくるのが 誠の服装なのです!



つづく。




(笑)




おしゃれスクールは 全国で認定講師が 開催しています。


詳細は ⇒     こちらから







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ おしゃれスクール(アドバンス) | 22:47 | comments(0) | - |
おしゃれスクールアドバンスクラス、今日は萌、優
__.JPG


今日のおしゃれスクールは 滋賀県や 岐阜から。
東京からも いらっしゃいます。


遠くから有難いですね。



今日のスクールは 脱線脱線で、
深い話しになりました。


「自分の外見の特性にやられて 嫌な思いをして
  います。」


というテーマ。


見た目は柔和なのに、気が強い人は困ります。

逆も同じ。


その不一致と どう対応するのかが 腕の見せ所です。

あなたの個性を 乗りこなすのか、飲み込まれるのかは
あなたが 決められます。


今からは おしゃれスクールの体験セミナーです。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ おしゃれスクール(アドバンス) | 18:40 | comments(0) | - |
おしゃれスクールアドバンスクラスの様子
__.JPG



先日の おしゃれスクールの様子です。


色気や 艶やかな服装の 魅力マトリックス 「 艶 」 の
お勉強でした。


アドバンスクラスは
毎回 最後に おしゃれの基礎体力アップ方法について
お伝えします。


写真は その風景。





おしゃれの基礎体力が 上がると、男女共に 似合う服の
数が 増えます。


他には 安い服でも高い服に見えたり、昔から持っている
服も 新しく買ったように見えたりします。


不思議ですけど 本当です。



服装や 外見について 基礎から学ぶことは、長期的に見る
と 良いことですね。




詳細は こちらです。

スクールの要点を 2時間でお伝えする 体験セミナーを
開催しています。

⇒ <日本ファッションロジックナビゲーター協会>



ご興味ある方はお越しくださいませー!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ おしゃれスクール(アドバンス) | 16:15 | comments(0) | - |
おしゃれスクール アドバンスクラスでした。
__.JPG




昨日の夜は おしゃれスクールでした。

凛、かっこいい雰囲気、カリスマがある
という服装についてお伝えしました。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ おしゃれスクール(アドバンス) | 18:38 | comments(0) | - |
魅力マトリックス「清楚、シンプルビューティー」を勉強するLUCEおしゃれスクール
__.JPG


続きまして、
昨日のおしゃれスクール報告。


昨日の回は、
女性は、清楚、シンプルビューティーの清を勉強。

男性は誠実、紳士な誠。


シンプルな中にその人の良さが出るような
そんな服装をお伝えしました。

各テーマごとに勉強していくのが、
アドバンスクラスです。


写真は参考資料を、皆さん写真に納めている様子です(^^)


おしゃれスクールってなんだ?という方はこちらをご覧ください↓
http://officeluce.com/lucelesson.html


日本ファッションロジック(R)ナビゲーター協会のHPはこちら↓
http://officeluce.com/index.html





| ┣ おしゃれスクール(アドバンス) | 12:08 | comments(0) | - |
LUCEおしゃれスクール、本日は魅力マトリックスで「可愛い服」のお勉強
__.JPG
今日はオシャレライブ大阪梅田サロンにて、
おしゃれスクールアドバンスクラス。


可愛い服を勉強する日でした☆


今回はいろいろ試着みたいな時間も多く、
参加型で盛り上がりました。


その話しの中で、ただ単純に垢抜けて、
おしゃれな雰囲気になるのも良いのですが、
おしゃれになった後に、どんな夢がありますか?

という問いをしました。


異性にモテたいですか?
同性にオシャレだねと言われたいですか?
仕事で成功したいですか?
友達を増やしたいですか?


ゴールが違えば、
通る道も違います。


ただただオシャレに垢抜けたい!も
立派なゴールです。

ご自身がワクワクすることに
そのヒントはありますね。



明日はおしゃれスクールベーシック講師認定セミナーの最終日。

朝から筆記テストです☆

東京は来週に開催!!


また素敵な先生が誕生です!!!


ではー!



| ┣ おしゃれスクール(アドバンス) | 22:11 | comments(0) | - |
昨日のスクールアドバンスクラスは
__.JPG


昨日のおしゃれスクールアドバンスクラスは、
脱線続出の、笑いあり、笑いありの2時間になりました。


実はこの脱線の中に、
大きな気付きが隠れているので、
大切な部分です。


でも、特に昨日はおもしろい話しばかり出て、
笑いが止まらない感じでした。


「凛」の服を着ようとすると、
『野菜を食べないといけない気がする』

???


『やたらとキレイになんでもかんでもアイロンをかけていました』


という「凛スイッチ」が入ったそうです。


凛の服を着ると、凛のスイッチが入るというのは
よく聞く話しなのですが、
その影響で、野菜を食べる?アイロンかけまくる??

それは初めて聞きました。

そんな心のボタンが押されたんですね。

おうちをキレイに片付けしたくなったそうです。(笑)


着る服を変えると、
もしかするとお掃除なども
はかどるのかもしれませんね^^!


では〜!

次回のおしゃれスクールの体験セミナー@大阪梅田サロンは
6月8日です。

若干空席ございます^^

詳細→http://officeluce.com/lucelesson.html#taiken



| ┣ おしゃれスクール(アドバンス) | 16:00 | comments(0) | - |
昨日のスクールの ・・・


昨日はおしゃれスクール、アドバンスクラス。


凛と涼の雰囲気や
服について勉強しました。


【かっこいい】と一言で言っても、
幅広くパターンがありますので、
自分に似合うそれを見つけるのが
最初の重要ポイントですね。



__.JPG




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


話しは変わりますが、
今日はサロンにお客様が。

アパレル販売員さんを
もっと生き甲斐のあるものに!
というサイトをされている
株式会社インター、ビューの山口社長。


クロスロードというサイトをされています。
http://fashion-crossroads.jp/


服や販売を通して、ハッピーな人を増やす という
ヴィジョンにかなり共感しました。

僕のインタビューも載せていただけるそうです。

またその時に紹介いたしますね。




| ┣ おしゃれスクール(アドバンス) | 18:32 | comments(0) | - |
東京滞在二日目!




こちらの写真は先日の
おしゃれスクールの様子です。

アドバンスクラスは
実際に写真を見ていただきながら
ワイワイ学ぶコースです。


次の回にそんな要素を
取り入れて来てもらうので、
学びも深まります。



さて、東京滞在は
毎日タイトスケジュールで、
寒かったのもあり、ちょっとダウン気味。。。


今晩はゆっくり寝ます。


先ほどまでは、
オーダースーツ、
LINEの渋川さんに
ホテルまで来てもらい、
採寸などをしてもらいました。


紺のジャケットに
グレーのパンツ。

ジャケパンスタイルです(^^)


ポケットの形や
ボタンの色、
裏地なども聞いてもらい、
僕だけのオーダースーツが
注文できました。


出来上がりが
今から楽しみですね!

ワクワク〜(^^)


特に僕は細長いので、
既製品だと、手が短くて
つんつるてんになるのです。


ワクワク良い夢見ながら
寝ます!


おやすみなさい〜!!
| ┣ おしゃれスクール(アドバンス) | 21:36 | comments(0) | - |
+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ