おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

見た目が仕事の生涯年収に影響するらしい! 「美貌格差」ハマーメッシュ著

見た目に気を使っていることでの好感度が
一生の年収をUPさせる

というデータがアメリカで出ています。

これ、私や私の周りでもばんばん起こっている事実なので、
紹介したいと思います。


おはようございます
ダメ出ししないファッションロジック(R) 
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

関西はちょっと雨。
お花見ができるかな〜?


〜〜〜〜


タイトルは強烈ですが、
こんな本があります↓


美貌格差: 生まれつき不平等の経済学/東洋経済新報社




先日NHK「オイコノミア」でも紹介されていた
ビューティープレミアムのお話しです。

外見(服装や髪型)に気を配る人は
それを一切しない人に比べて
仕事の一生涯の収入が17%も高い、

というデータが出ているのです。



アメリカテキサス大学の労働学の権威である
ダニエル・ハマーメッシュ教授は、
ビジネスパーソン7,500人を対象にした
興味深い実験データを発表している。

見た目のよさ(美醜ではなく好感度)が
平均以上のビジネスパーソンは、
平均以下の人に比べて生涯年収が

3,000万円高い

というもの。

(4,780万円という説も有)


特にお勤めの方でも
営業の方、人と関わる仕事の方、
人の前に立つ方は外見を考えるのは
必須ですね。

他にも自分で事業をされている方
個人事業者や自営業の方は更に必須項目になりそうです。


以前にもこちらの記事で書きましたが、
私や私のクライアントさんでも
実際に年収が上がっています。

この水曜日に、自身の教室が
フランチャイズの中で

「全国で一番になった」

とのことでした。


半年の打ち上げの数字では158%
もうすぐこの半年間が出るそうで
今から楽しみにしています。


詳しくはこちらをご覧いただけたらと思います。

劇的ビフォーアフター!「関西で一番の売り上げになりました!」



見た目と売上
は、密接に関わっていますね。

ぜひ一度磨いていただけたらと思います。

そのコツはこちらの1DAYセミナーで
お伝えしていますので、良ければどうぞ ↓

「パーソナルスタイリスト基礎力養成コース1DAYセミナー」詳細




| ┣そもそも何故おしゃれするのか? | 07:43 | comments(0) | - |
Q.「オシャレが大好きですが、人付き合いがうまくいきません。」あっちの世界とは?
【 ファッション Q&A 】

今日の質問は オシャレが昔から好きな方から いただきました。

「オシャレが大好きで、毎日自分の思うオシャレな服装で人と会います。
好きではない服を着ると 気分が下がるので、好きな服装をするのですが、人が話しかけてくれません。
話しかけても 下向いてしまって続きません。

ある時 仲良くなった人にそのことを聞いてみました。
何故最初、逃げ回っていたの?と、話しかけても下向いていたの?と。

そうすると、あなたは「あっちの世界の人だ」と思ったので、人種が違うから仲良くなれない、と思ったから。
話してみたら普通だったのでびっくりしたし、一緒にいれるようになった。とのこと。

コウタロウ先生、「あっちの世界」ってなんですか?」



 

質問いただきありがとうございます。

服装を自分にぴったりのものに変えていくプロセスで、外見磨きを続けるプロセスで、この話しはよく出てきます。

「 あっちの世界 」

これ、なんですかね?
いろいろと深く話しを聞いていくと、

中学生や 高校生の学生生活の中で
取り入れてしまった考えである
というパターンが多いです。


テレビを見て、雑誌を見て、
というパターンもあります。

『 私は普通、でもあの人はセンスのある人 』
『 私はセンスがない、テレビの人は別人種 』
『 モデルさんはスタイルいい、私はダメ 』

などなど、センスや外見の輝き、体型などを
他の人と比べて、私とあの人は明らかに違う。
と思い込んでいくうちに、

「 あっちの世界とこっち(私)の世界は別 」
と認識するようになるそうです。

「 この間には物凄く分厚い壁があります。」
と皆さんおっしゃいます。

 
人がオシャレになるか、
なってからそれを受け入れるかは
その人の内面が決めます。

全てその人の内面が決めます。

決める時に
オシャレになっていいのは
あっち側の人間だけだ。
と思ってしまう訳です。

あなたはいかがですか?

オシャレがふさわしいと思いますか?
輝いているのがふさわしいと思いますか?






質問者の方はオシャレは
ふさわしい
思われていると思います。

ですが周りの人が
ふさわしくないと思っていると、
「違う世界の人」と認識されて
スムーズに繋がれなくなるのです。


オシャレが苦手で、
自分にはふさわしくないと
思っている方には、
オシャレというジャンルは
繊細な世界です。

『 気軽に考えたらいいのに 』とか
『 そんな深刻になることないのに 』

というのは、得意な人の余裕なので
相手の人の繊細になっていることを
理解してあげると良いように思います。


でも、話しかけても返ってこない
距離を作られる、仕事に悪い影響がある
となると、それも辛いです。

こちらに人が変わっていった流れと、
ポイントを感想文でお送りしています。
良ければ参考にしてください。

「自分の内側と外側がピッタリと合っている心地良さ」


私 土居コウタロウは
『 みんながもっと自然に繋がれたら良いのにな 』
と思っていまして、 このブログやメールマガジンで
心理テクニックを
お伝えしています。

ぜひ それもチャレンジしてもらえたらと思います。


今、私の無料メルマガ「 おしゃれ通信 」で、
この内面のセルフイメージと
学生生活の体験の話しを書いています。

ご興味ありましたら、
こちらから 登録してみてください。


では!
ダメ出ししない
ファッションロジック®
パーソナルスタイリストの
土居コウタロウでした!

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土居コウタロウのおしゃレッスンや、

季節情報、お得情報などをこちらの

メルマガにて定期配信しております。

“おしゃれと幸せの法則”

ハッピー体質になってくださいね!

※このメルマガは無料です※

↓↓↓【登録フォーム】↓↓↓

メールアドレス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣そもそも何故おしゃれするのか? | 10:53 | comments(0) | - |
服装やファッションの悩みは 毎日を曇らせてしまう位の力がある

IMG_9831.JPG


こんばんは!



ダメ出ししない ファッションロジック®

パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。



今日の服は こんな感じにしてみました。



目的は 今日は打ち合わせが何件も入っていたので

その目的に合わせています。



何度かお会いした人たちなので

ものすごく硬くする必要はないかな という思いでした。



打ち合わせ仕事なので シャツや、ジャケットはいつも必ず着用しています。

男性の方は 特にそれは気にしていただけたらと思います。



ジャケットやシャツのように

「えり」のある服は

仕事できちっとした印象を与えます。


打ち合わせや 仕事関係では

きちっとした感じを伝えたいので

これらのジャケットやシャツが

威力を発揮するわけです。



基本的なことですが 知っておくと1つの知恵になりますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここで本題です。

タイトルの通り
服装やおしゃれに関して、ファッションに関して 知らなかったり苦手意識があると、
毎日 ちょっとしたストレスを感じ続けていることになります。



この ちょっとしたストレスを 一生引きずると思うと 結構な

エネルギーロスになります。



服装やおしゃれに関して ノンストレスで入れると

仕事のクオリティが上がったりしますね。



何より 毎日楽しめるようになっていきます。



おしゃれや 服の世界は、教科書がありません。

教科書がないので 感覚的で掴みづらいジャンルになってしまっています。



このストレスから 早く脱出していただきたいなと思っています。



このブログでは
そんな悩みに 役立てていただけるような情報を お送りしたいと思っています。
これからもご愛顧いただけたら嬉しいです。



今日の最後の一言は、

おしゃれや服装には 基本の理論があるので、
それを守れば 安心して毎日過ごすことができます。


安心して過ごすことが できるのです。



詳しくは またお伝えいたします。



明日は ワンデイセミナー。

楽しい一日を お送りできたらと思います。



明日マジックスタイリストの土居コウタロウでした。



今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました。



素敵な土曜日の夜お過ごしください。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土居コウタロウのおしゃレッスンや、

季節情報、お得情報などをこちらの

メルマガにて定期配信しております。

“おしゃれと幸せの法則”

ハッピー体質になってくださいね!

※このメルマガは無料です※

↓↓↓【登録フォーム】↓↓↓

メールアドレス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣そもそも何故おしゃれするのか? | 18:58 | comments(0) | - |
おしゃれとは? ファッションにこだわることは必要か??

FullSizeRender.jpg


こんばんは。



ダメ出ししない

ファッションロジック

スタイリストの土居コウタロウです。



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。



相談されることに

「 なんで【 おしゃれ 】しないといけないの?」

という質問があります。





なぜなんでしょうか?





おしゃれなんてしなくてもいいんじゃ?



服装なんて どうでもいいんじゃ??



そう思う気持ちもわかります。





実際に 新しい服を買うのはお金もいるし

今着ている服で 今まで生活できているわけだから、



そんな今から頑張る必要はないんじゃないか?と思うのです。





脳みそのタイプ、使い方で 大きく分けて3つあると言われています。



□ 視覚派

□ 理論派

□ 体感覚派



の3つになります。



お察しの通り 視覚派の人には

おしゃれや服装は とても大事な要素です。



見るということに 能力が高いわけですから、

そこに 良い悪いもつける力が しっかりあります。



理論派の人と、体感覚派の人には

おしゃれや 服の必要性が ピンとこないわけです。





ここで、

服装や 見た目おしゃれを 頑張ることで

得られることがあるとすると いかがでしょうか??





例えば

服装を変えたら 異性からモテモテになる。

服装を変えたら 仕事をの成績が上がる。

服装を変えたら 周りの人が優しくなる。



そんな成果が得られるならば

外伝薬草について考えてみる価値を感じることありませんか?





何年も前から 徐々に書き溜めていっている、

得られる成果のリストがあります。



これを見ていただくと 外見を磨いた方が

人生に お得なことがたくさん起こるだろう ということが

イメージしていただけるのかなと思います。



それが こちらの記事に なります。





よければ ご覧ください。





では、

今日も読んでいただいてありがとうございます

ファッションロジック

スタイリストの土居コウタロウでした!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土居コウタロウのおしゃレッスンや、

季節情報、お得情報などをこちらの

メルマガにて定期配信しております。

“おしゃれと幸せの法則”

ハッピー体質になってくださいね!

※このメルマガは無料です※

↓↓↓【登録フォーム】↓↓↓

メールアドレス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣そもそも何故おしゃれするのか? | 19:55 | comments(0) | - |
「服のことを勉強できるとは。学問なのですね。」
IMG_8284.JPG

こんばんは(^^)

ファッションロジック

パーソナルスタイリストの

土居コウタロウです。





今日は午前中にスタイリングでした。



クライアントさんのお母様もご一緒だったのですが、

そのお母様が言われたことがありました。





「ファッションは学問なのですね。」



「私たちも合う合わないのはわかりますが、それに理由があるとは思いませんでした。」



「こんな学問があったなんて知りませんでした。」





こう言われて、



「今まではこの学問は無かったのです。」



とお答えしました。





昨日も書きました

ファッションはアートの

側面が多くあります。





ですが、私たちは頭を使います。



理屈や説明、「なぜ?」が

必要なのです。





これからもこの「学問」を広げて行きたいと思います。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土居コウタロウのおしゃレッスンや、

季節情報、お得情報などをこちらの

メルマガにて定期配信しております。

“おしゃれと幸せの法則”

ハッピー体質になってくださいね!

※このメルマガは無料です※

↓↓↓【登録フォーム】↓↓↓

メールアドレス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣そもそも何故おしゃれするのか? | 17:49 | comments(0) | - |
ファッションはアートですか?ロジックですか?



ファッション(服装、おしゃれ)は「アートの世界」なのか?
それとも「ロジックの世界」なのか?


〜〜〜〜〜

セミナーでいつも右脳と左脳の話しをします。

右脳を多く使っている人はファッションに興味も出やすいし
上手にもなりやすいし、自信にもつながりやすいです。

逆に左脳を多く使う人には、ファッションは難しいものです。

答えが明確に無い(ように感じる)ものが苦手です。

なので
「自由です!」「表現なのです!!」
と言われると不安になるし、
正解を教えて欲しいとなります。


〜〜〜〜〜

話しは戻りますが、
ファッションは「アート」か?「ロジック」か?

これは右脳のものか、左脳のものか?
という質問ととても近いものです。

アートが右脳
ロジックが左脳です。


セミナーでは「左脳が大事」「ちまたに左脳情報が無い」
とお話しして、その基本となることをお話しします。


〜〜〜〜〜

左脳派の人と、
おしゃれが苦手な人には

「ファッションロジック」がとても大事です。

慣れて安心できるまで
左脳で答えをしっかりと理解して
着るものを選ぶことが大事です。

〜〜〜〜〜


そしてここからが変わります。

自信と安心感を持てた分野は、
急に広がりだします。

感覚的には「これも大丈夫だし」
「これも行ってみよう」
となっていきます。

この経験値が、見える服の範囲を
広くして、新しいものへの興味を
かきたてます。


私らしい服を着ることで、
今日の私はこんな人、こんなテーマ
と自分を表現する道具となっていきます。


こうなると自分を使った「絵画」と一緒です。

いわゆる「アート」


アートは自由で制限がないものです。
制限がないものは究極は宇宙と繋がると
言われていて、以前に書いた「天地とひとつ」
の感覚と繋がることができるのです。


〜〜〜〜


まずはロジックをしっかりと実践して
自分の身体に服の基本を叩き込み
自信が出てきて、知識が増えたら
自分をどんどん自由に表現してもらえたらと思います。


これがオススメの階段です^^



では、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

ファッションロジック(R) 
パーソナルスタイリストの 
土居コウタロウでした。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土居コウタロウのおしゃレッスンや、

季節情報、お得情報などをこちらの

メルマガにて定期配信しております。

“おしゃれと幸せの法則”

ハッピー体質になってくださいね!

※このメルマガは無料です※

↓↓↓【登録フォーム】↓↓↓

メールアドレス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣そもそも何故おしゃれするのか? | 09:05 | comments(0) | - |
「格好が変だから周りから見られないように」は自分も。。。



「今日の服は変だから
  誰にも見られないように。」


とうつ向き加減で
仕事の通勤していませんか?




『見られないように〜〜』




{91E84D08-07CA-48FB-8139-A4F13FB923CA:01}




これ、あまりオススメできません。




人から隠れる時、
ほとんどの人は
本人も周りを見ていません。



見られないAND見ない

を同時に行っています。



あなたはいかがでしょうか?



『私は周りもしっかり見れている』

という方は問題ありません。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



チャンスはあなたの周りに
転がっている。


元祖ベンチャー企業の
OMRON社長が話しされて
いました。



世の中に問題のないところは無い。
問題を見つけて対応することが
我が社のチャンス


とのこと。



問題を見つける必要は無いですが、
あなたに降って来ている
チャンスやラッキーは
是非受け取ってください。



例えば助けてくれる
褒めてくれる
モテる
他人と平等を感じる
自分の良さを知らされる




あなたの人生を良い方向に導くポイントは
ちょっとしたところに
転がっているのです(^^)


先日のお金の記事
ではないですが、
ある方を見る努力が大事ですね。


ではでは(^^)

| ┣そもそも何故おしゃれするのか? | 22:25 | comments(0) | - |
服装はコミュニケーションしている!「外見はしゃべっている」@パーソナルスタイリスト
 


こんにちは!

ファッションロジック(R) 
パーソナルスタイリストの 
土居コウタロウです。


いきなりですが、

コミュニケーションと聞いてどういう思いが出てきますか?





誰とでも盛り上がれる、話し上手な人

多人数の前でも気怖じせずに話せる勇気のある人

人に好かれる聞き上手な人



仕事での意思疎通や報告なども思いつくかもしれません。





それらに関してあなたは得意と思いますか?

それとも苦手と思いますか?




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




私は常々考えることがあるのですが、

『この人見た目で損をしているなぁ』という

服装で運気が上がっている人と、運気が下がっている人
についてアンテナを張っています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あなたが着ている服は、
思っている以上にあなたの運気を
左右する効果を持っています。


これを無視するのは非常に
もったいない!



まずは自分の服装が外側に影響を
及ぼしていることを知ってもらいたいと思います。



私も昔は派手な格好が好きだったので、
良かれと思ってそれをしていましたが、
途中から変わりました。



服装が変わったら人付き合いは
完全に変わりました。

良いことがたくさん起こるようになりました。




あなたの人間関係がより良くなる印象を
身につけていってほしいなと思います。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



もしご自身が
『私は無口だし、大人しいから〇〇』
と思っていましたら

こちらの記事を読んでみてください。

外見コミュニケーションについてのことを詳しく書いています↓


http://ameblo.jp/blog-officeluce/entry-10781221137.html#main







では!

今日も素敵な休日になりますように!!


今からおしゃれスクールのアドバンスクラスです☆

| ┣そもそも何故おしゃれするのか? | 11:30 | comments(0) | - |
「ナチュラルメイク」と「ナチュラル フルメイク」の違いとファッション @パーソナルスタイリスト土居

 

女性の意見で


「私は ナチュラルメイクが好きなので
 メイクはしないんです。」


と 言われる人が います。



「テレビでも 女優さんが
 ナチュラルメイクで 素敵ですもんね。」



と。




全国で大人気の メイク教室を主催している
長い友人の  
内田 裕士さん が
言っていたことが あります。



「女優さんの ナチュラルメイクは
 何もしていないのではなく、
 完全なフルメイクなのを 注意してください。

 ナチュラルに 見えるようにしているだけ
 です。」



これは真理だ!! とビビビッときたのです。











『 ナチュラルで 自然が良い!』

これは 逃げの言葉にしてはいけないのです。



ナチュラルに 自然に自分の良さを出すためには
メイクするべきところは メイクするべきだと思うのです。


【 ナチュラル フル メイク 】


いい言葉ですね。




そして 服装にも同じことが言えます。



自分の【 ナチュラル 】 を出すためには、
最低限の おしゃれの基本を知って
実践しておく必要が あると思います。



『 人間は 中身が大事だ 』
『 本当にわかってくれる人は 中身でわかる 』
『 自然体が 本当の自分のはずだ 』



この考えには 注意が必要だと思います。




自分の 良さが
等身大に 現れる為の
服装。



ぜひ探して、
実践してください。

人との関係が 劇的に変化して
オススメですよ。


生きやすくなる人が
続出しています^^




先日 男性経営者の方で
スタイリング後に

「 200万円規模で
  売り上げが上がりました! 」

と 報告いただきました。


おしゃれな人や ファッショナブルな
仕事の人にも 気怖じせずに関われ
仕事の幅が 大きく広がったとのこと。



その方の スタイリング風景動画はこちらです

    ↓

http://ameblo.jp/blog-officeluce/entry-11784254659.html


かっちょいいですよ^^


では!


今からは
養成コースのカリキュラムに入っている
土居コウタロウのショッピング同行スタイリングです。

行ってきます。


今日も最後まで読んでいただき
有難うございます!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土居コウタロウのおしゃレッスンや、

季節情報、お得情報などをこちらの

メルマガにて定期配信しております。

“おしゃれと幸せの法則”

ハッピー体質になってくださいね!

※このメルマガは無料です※

↓↓↓【登録フォーム】↓↓↓

メールアドレス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣そもそも何故おしゃれするのか? | 13:34 | comments(0) | - |
昨日の問題の答えをば^^ パーソナルスタイリング


昨日の日記で 問題を出しました。



   __.JPG 

「この私服の出番、どんな目的、成果で
 選んで 着ているのでしょうか?」

という問題でした。

なんだと思いますか?



まず会う人は 男性です。

気の知れたお友達。

久しぶりにお茶でも行こう、と 梅田に向かいます。



その友達は おしゃれについては好きです。

彼も 小洒落た格好をしています。


そんな彼と 最近の仕事の話しでもしようというノリで、
カフェに 向かいます。

カフェは 立ち飲みで お酒も飲めるような ブリーゼ
ブリーゼのスペインバルにて。 がっつりしゃべるぜ!

という感じですね。



もし これが女性と会う という場合だと、足のブーツは
もう少し 優しいアイテムに した方がいいですね。

おしゃれがどちらかというと苦手、という方の場合は
帽子は無し、巻物無し という感じでしょうか。


こうやって、シチュエーションを 考えていくと、
着るべき服の温度というか、雰囲気がわかってくる
訳ですね。


ポイントは
「行く場所」 「誰と会うか?」 「どんなノリか?」
「その人と会うことで得たいことは?」と いう視点で
考えると 組み立てることができます。

その前に
「自分に似合うか?」「自分がその服を好きか?」
も重要です。



ではでは!
参考にしてもらえたら幸いです。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣そもそも何故おしゃれするのか? | 22:37 | comments(0) | - |
+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ