おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

養成コース 修了式の様子^^

 

リッツカールトンで行われた修了式の様子



アメブロの方に書いています

↓こちらをクリック!↓

http://ameblo.jp/blog-officeluce/entry-11856261018.html



ご覧くださいませ〜!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土居コウタロウのおしゃレッスンや、

季節情報、お得情報などをこちらの

メルマガにて定期配信しております。

“おしゃれと幸せの法則”

ハッピー体質になってくださいね!

※このメルマガは無料です※

↓↓↓【登録フォーム】↓↓↓

メールアドレス


 
| ┣ 養成コース5期生 | 23:20 | comments(0) | - |
今朝は 中川みちえ先生の 表情筋セミナーでした!
__.JPG



今日の朝は 中川みちえ先生を お呼びして、
表情筋を鍛えて 笑顔を良くするセミナーでした。

養成コースの修了式の前に みんなで受けました。

あー!
いー!!
すっー。

で 良い笑顔ー!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに
参加しています!
いつも応援クリック
ありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と
思ったらポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



土居コウタロウのおしゃレッスンや、

季節情報、お得情報などをこちらの

メルマガにて定期配信しております。

“おしゃれと幸せの法則”

ハッピー体質になってくださいね!

※このメルマガは無料です※

↓↓↓【登録フォーム】↓↓↓

メールアドレス



| ┣ 養成コース5期生 | 13:47 | comments(0) | - |
養成コースの全ての回が終了しました。残すは修了式のみ!東京コース



パーソナルスタイリスト基礎力養成コース東京休日5期が 終了しました。


笑いあり、涙あり、
厳しい部分も、楽しくワイワイも、
深い涙も、外見の輝きも、



パーソナルスタイリスト基礎力養成コース東京5期生 (株)オシャレライブ



いろいろな喜怒哀楽を乗り越えて
皆さん セミナー7回終了!

スタイリングも 終わったので
これで プログラムは完了です。



感想を いただいていますので、
公開OKの方の 感想をご紹介 ↓


〜〜〜〜〜〜〜〜


T.N さま 女性

◆ コースを受ける前 困っていたことは?

服を選ぶ事が出来なくて、お店へ行くのが苦痛だった


◆ このコースを受けよう!と 思ったきっかけは?

友人も受講するというのが後押しになって参加しました


◆ 半年のコースで 印象に残っていること ベスト3は?

1位 紺の麻のシャツと、白いジャケットをスタイリングしてもらった時に「おしゃれしても良い」と自分の中で許可することが出来た

2位 人生初の 艶(色っぽい)ワンピースを 購入した

3位 同期のみんなが どんどんキレイに輝いていった


◆ このコースで良くなったなと思うことは?

洋服屋さんに行くと テンションが劇的に下がっていたのが、最近は 上がるようになった。

服を選ぶ方法が やっとわかるようになった。




パーソナルスタイリスト基礎力養成コース東京5期生 (株)オシャレライブ




GOGOGOさん 男性

◆ コースを受ける前 困っていたことは?


・服を選ぶこともなく、なんとなく着ていた
・自分に似合う服や 好きな服の実感が わかなかった

◆ このコースを受けよう!と 思ったきっかけは?


コウタロウ先生が講師なのが きっかけです。
違うセミナーで ご一緒していたので 信頼しておりました。


◆ 半年のコースで 印象に残っていること ベスト3は?

1位 他の受講生が素晴らしく毎回 楽しく受講できました。

2位 服を選ぶことの楽しさが わかってきました

3位 先輩スタイリングをして、スタイリングの素晴らしさが わかりました。


◆ このコースで 良くなったなと思うことは?


スタイリストを目指す、素晴らしい仲間を得たことが 一番の財産です。



パーソナルスタイリスト基礎力養成コース東京5期生 (株)オシャレライブ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


素敵な感想を ありがとうございました。


セミナーの最後には、
皆さん 率先して前に立って
半年間の感想を 述べられていました。


パーソナルスタイリスト基礎力養成コース東京5期生 (株)オシャレライブ



残すは 修了式。
5月18日に リッツカールトンで 関西 関東 全員で行います。

皆さんの有終の美、また ご報告します。


この養成コース修了後は ある一定のテストに合格されますと、次のクラス「 研究会 」に 参加いただくことができます。
引き続き ファッションロジックを 学んでいただくことが 可能です。



パーソナルスタイリスト基礎力養成コースとは?

詳細ホームページ ⇒
http://oshare-live.com/yousei/






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに
参加しています!
いつも応援クリック
ありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と
思ったらポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



土居コウタロウのおしゃレッスンや、

季節情報、お得情報などをこちらの

メルマガにて定期配信しております。

“おしゃれと幸せの法則”

ハッピー体質になってくださいね!

※このメルマガは無料です※

↓↓↓【登録フォーム】↓↓↓

メールアドレス




| ┣ 養成コース5期生 | 17:45 | comments(0) | - |
パーソナルスタイリスト基礎力養成コース 大阪休日5期セミナー終了!!




「 養成コース5期、セミナー終了しました☆ 」


パーソナルスタイリスト基礎力養成コース5期 大阪平日コース最後集合写真K,Tさん女性20代ビフォーアフター


パーソナルスタイリスト基礎力養成コース
大阪平日コースの5期が セミナー最終日を迎えました。


みなさんの奮闘ぶりは こちらの日記に


みなさん 毎回真剣に取り組んでくださって、
毎回 盛り上がりを見せて素晴らしかったです。

学んだことを しっかり実践して来てくれるので
更に突っ込んだことを お話しできる。

更に新しいことが 身につく、という
良いサイクルが 回っていたように思います。

実際に
私のショッピング同行アドバイスも
2回終わり、服も 良いものが増えて
雰囲気も 劇的に変身されて、
頭の中で 理解しながら 新しい服装 ( 自分の運気を
上げる服装 ) になっていきます。



みなさんから 感想もいただいています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

K.Tさん 女性


◆このコースを受ける前に 服や外見に関して
悩んでいたことや 困っていたこと、気になっていたことは?

A.持っている服が 学生時代からあまり変わっていない
 数が 少ない
 毎日同じような感じに なってしまう


◆このコースを受ける前は このコースに対してどう感じていましたか? そして受けよう!と思ったきっかけは?

A.「スタイリスト」と銘打ってあるので、レベルが高いのかなあと少し不安でした。
「自分の服装や買い物をよくしたい」という人でも 受講できるとのことだったので、これを機に がっつりやってみようと思いました。


◆半年のコースの中で印象に残っていることベスト3は?

〔 ベスト 1〕
 コウタロウ先生の1回目のスタイリングで
 人生で初めてたくさん服を買ったこと


〔ベスト 2〕
 着せ替えワークでの先生の「神業」が印象に残り面白かったです

〔ベスト 3〕
 褒め褒めワークで みなさんにたくさん良い所を褒めてもらったこと


◆このコースで変化したな、良くなったなと思う部分があれば教えてください

A.「次にどんな服を買ったらいいのか?」を考えるのが 楽になりました
行けるショップや 試そうと思えるアイテムが 増えました 
人にも 少しアドバイスできるようになりました



パーソナルスタイリスト基礎力養成コース5期 大阪平日コース最後集合写真K,Tさん女性20代ビフォーアフター



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


仲村薫さん

◆このコースを受ける前に服や外見に関して悩んでいたことや困っていたこと、気になっていたことは?

A.おしゃれスクールで基礎は教えていただいていましたが、着回しや自分に似合う服や・・・まだ自信がない部分があり、服を選ぶには迷う部分がありました。
定期的にセミナーに来て刺激を受けないとすぐにどっぷりと自分の日常生活(服装)に戻ってしまうことも悩みの一つでした。


◆このコースを受ける前はこのコースに対してどう感じていましたか? そして受けよう!と思ったきっかけは?

A.すごく興味はあったけど、スタイリストを仕事として考えてはいないので、養成コースは日程的なことも含め、正直迷っていました
でも開催日が近づくにつれて迷いよりも「やりたい!」という気持ちの方が強くなり申込みました。


◆半年のコースの中で印象に残っていることベスト3は?

〔ベスト 1〕
 コウタロウ先生のショッピング同行アドバイス2回目
⇒ 素敵なワンピースとバックを選んでいただきました

〔ベスト 2〕
 スタイリング2回目
⇒ グレーのパーカー、これまでにも購入したことはあるのに、センスの良い今回のパーカーはやっぱり違います

〔ベスト 3〕
 毎回のレッスン
⇒ 学ぶことが多く、本当に大満足でした!!


◆このコースで変化したな、良くなったなと思う部分があれば教えてください

A.着こなしにおける細かい部分がとても勉強になり、同じものを着ても垢抜けて見えるんだ!と実感できました。
後は人に対する話し方や聞き方は、今の仕事面でもとても役に立っています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


みなさん、
素敵な感想もありがとうございました。
これからも 自分らしさを全開に 輝いた人生を 送ってくださいね!


この養成コースの詳細はこちら

  ↓
http://oshare-live.com/yousei/





半年間のパーソナルスタイリスト基礎力養成コースの濃縮エッセンスを1日で学べる

「 1DAYセミナー 」を 好評開催しております。

   ↓
http://blog.oshare-live.com/?eid=1101444



 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ 養成コース5期生 | 20:23 | comments(0) | - |
東京での パーソナルスタイリスト基礎力養成コース
__.JPG



日曜日は
東京での パーソナルスタイリスト基礎力養成コースでした。

今回は 全7回のセミナーのうちの 6回目。



服の 組み合わせについてや、
服の 着方の細かなコツ、
自分の服装の歴史を 紐解いたり、と

ぎっしり内容の 1日でした。




服や おしゃれに 自信を持っていくには、

組み合わせの感性の他に、理論で理解することが必要です。



更に 自分の内面からの輝きも アップしていく必要があります。



いくつかのポイントを
本気で学んで実践していくと、自信になっていく訳です。



今期の皆さんも メキメキ良い感じになっています。



来月の修了式が 楽しみです。





この半年間の 養成コースの 重要エッセンスを 1日に凝縮した、

パーソナルスタイリスト基礎力養成コースワンデーセミナーを、

大阪では 4月24日. 29日

名古屋は 5月17日

東京は 6月8日 に予定しています。





詳細はこちらのページにあります。

http://blog.oshare-live.com/?eid=1101444



ぜひ体験にお越しください☆







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに
参加しています!
いつも応援クリック
ありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と
思ったらポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ 養成コース5期生 | 12:10 | comments(0) | - |
【 東京録 】スタイリングを やってもらいました。

__.JPG



今日は 養成コースの方に、

スタイリングをやってもらう、という時間がありました。




高級感のある ジャケットや パンツを 用意してもらい、

かなり良い感じでした。



良い生地の服は、着ていないような軽さが ありますね。



ストレッチ(伸縮性がある)素材は、

伸び縮みするので、動きが 楽です。




高額の服でも、それだけの価値があって、

しかも 何度も出番があって、

着ていくと 周りに喜ばれると 高い額を払う価値が ありますね。




洋服も 費用対効果が 大切なので、

そこを しっかり考えて 買い物できたら 良いですね。





追伸、

パーソナルスタイリスト基礎力養成コース

1DAYセミナー 東京 の会場が 決まってきています。



一つは こちら ↓

「 ベースポイント 」 西新宿



内装が新しい雰囲気で、過ごしやすい会場です。



1DAYセミナー東京、楽しみにしてくださいね。


「 BASE POINT 」 ホームページ

http://b-pt.jp







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ 養成コース5期生 | 23:01 | comments(0) | - |
パーソナルスタイリスト基礎力養成コース 大阪休日コース 6回目のセミナーでした。


今日は、パーソナルスタイリスト基礎力養成コース
大阪休日コースのセミナーでした。


朝から 着せ替えワークや、カウンセリング実習など、
実践的なワークで 服の使いこなし方を、
「 知る 」だけではなく、「 わかる 」まで 実習していきました。


内容は
ほんとに基本的な理論ですが、
身に付けるには やはり 頭でも
実習でも 繰り返し勉強するのが大切です。



仕事にする気は無いという人も、
楽しさや奥深さに気付いて
深く勉強していくのが ポイントです。


服装は 外見ですが、
外見は 内面と密接に繋がっている
ので、人生が変わります。

その 繋がっていることを学ぶのが
養成コースの 真髄です。


これを掴めば 一生の宝になるでしょう。


今日は お誕生日の方がいて、
ケーキで お祝いしました☆


こんな感じで 和気あいあいと お送りしています^^


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この半年間の重要なエッセンスを
一日に凝縮したワンデーセミナー
大阪、東京、名古屋で 開催しています。

詳細は こちら ↓
http://blog.oshare-live.com/?eid=1101444



__.JPG




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と
思ったらポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ 養成コース5期生 | 20:27 | comments(0) | - |
今日は 養成コースのスタイリング 2連発〜☆
__.JPG



今日は 朝から、
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースに付いている
スタイリング、2連発です(^^)


午前の部が、終わりました。


私は 終わって離脱しましたが、
今頃 ご本人は あれこれ考えて、
どれを買うかを 選定されているでしょう。


オススメは 伝えますが、
購入は 自ら決めていただくのが
弊社スタイリングの大事にしていることです。



熟考したことは、
自らの決断に準じるので、
後々 活躍する服になります。


と、いうことで、
只今 少しの休憩。

4時から 続いてGO!です。



明日は、
養成コースのセミナーなので
買ったものは着てきてもらえると
みんなで あーでもない こーでもないと
楽しく 意見交換できますね。

この ディスカッションをしてもらうのも、
学習の中で すごく大切で 楽しい時間ですね。



この養成コースの半年を
一日に凝縮したワンデーセミナー

まだ少し空きがありますので、ぜひご参加ください。

     詳 細  ↓

【 1DAYセミナー 】 大阪梅田・名古屋・東京





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキングに
参加しています!

いつも応援クリック
ありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
「いいな」「よかったな」と
思ったら ポチッとお願いします☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ 養成コース5期生 | 15:39 | comments(0) | - |
パーソナルスタイリストの養成コース 大阪コース 本日開催でした。

 

本日はパーソナルスタイリスト基礎力養成コース5期生のセミナー

6回目でした。


全部で7回のセミナーなので、ラスト2!


今日も濃い内容になりました。



ワイワイと『着せ替えワーク』というのをするのですが、

これが着せ替え人形みたいで楽しいのですが、

新しい気づきもたくさんある

パワーワークになります。



今日はテーマがいつもよりも具体的になり

「プロポーズさせる女性」になるためのデート服

をテーマにやりました。



清い雰囲気の人が可愛い服を着てしまうと、

このプロポーズさせる説得力が下がります。

男性目線を知って、女性目線も考えて、

両方で攻めていくと、着るべき服が

浮かび上がってくるのです。



着せ替えワークで出た服を

実際にお店で見てみるという

実践をすると、体に身に付きますね。


実際に婚期が近づくのではないでしょうか。




と、いうことで本日も楽しく

でも深い内容をお伝えしました。




この半年間のパーソナルスタイリスト基礎力養成コースの

中心のエッセンスを1日で凝縮してお送りする、

「ワンデーセミナー」を大阪、名古屋、東京で開催いたします。



詳細は こちら  ↓

http://blog.oshare-live.com/?eid=1101444






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| ┣ 養成コース5期生 | 20:02 | comments(0) | - |
今日のパーソナルスタイリスト基礎力養成コース@東京は、「体型別対策」
__.JPG

今日はパーソナルスタイリスト基礎力養成コースのセミナー5回目でした。





セミナーは全7回なので、終盤です。



コーディネートの基本をお伝えしたり、ファッションロジックの話しの組み立て方をお伝えしたりしました。





普段からロジカルシンキングの人が、服に関しての説明を練習すると、人に素晴らしいアドバイスができるようになり、且つ、大きな成果を得ることができます。



それは何だと思いますか?





それは【自分が着る服への自信を持つことができるようになる】ということです。







なんとなく買って、なんとなく気に入って着ている服が、

「この服は自分を活かしてくれる服だ!」

と確信して着ることができるので、

あなたの安心感が上がり、更に自信になっていくのです。





これは左脳ファッションのポイントです。





右脳ファッションも、左脳ファッションも、どちらも勉強と訓練で鍛えることができるので、ぜひトライしていただけたらと思います。





「おしゃれは先天的な才能のある人だけのものではなく、後天的な勉強と努力で身につけることができるものなのです!」



これが私たちがお伝えしていることです。







この半年間のパーソナルスタイリスト基礎力養成コースの中心のエッセンスを1日で凝縮してお送りする、「ワンデーセミナー」を大阪、名古屋、東京で開催いたします。



詳細はこちら

http://blog.oshare-live.com/?eid=1101444





| ┣ 養成コース5期生 | 22:48 | comments(0) | - |
+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ