おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

小松易さん「片付けコラボセミナー@東京」のご報告



1月17日に

スッキリラボ代表
かたづけ士(R)
小松易さん

とコラボセミナーを開催しました。


片付けの中で難しいと言われるのが

書類

衣類

で、僕は衣類は得意ですと話したら
「ぜひ話してください」
と一緒にさせていただく
ことになりました。


当日はたくさんの方にご参加いただき、
小松さんには片付けの基本

「片付けと掃除とは?」
「片付けには○、○、○の3つがある」
など、
興味深い話しをいろいろと
お話しくださって、

その後に僕のパートで


衣類片付けの3×3の
お話しをさせていただきました。


「捨てる前に、何を残すべきか?」

「具体的に捨てる前にやった方がいいことは?」

「それらを試すにはこのアイテムを」

「ひっくり返すと頭が動き出す」

などなどをお伝えしました。


Q&Aの時間は
皆さん質問も活発にいただき、
盛り上がりました。


興味があるんですね。



「着るべき服には答えがある!」



これは僕の持論ですが、
それは、今のあなたの良さを
TPOに合わせて発揮すれば、
叶うことなんです。


まず痩せないと、ということも無いし、
センスがなくても始められる。


今すぐ取り組めることです。



「片付けはカタをつけること」
だそうです。


今までの自分を棚卸しして、
頭の中をスッキリ!していただけたらと思います。



小松易さん、
今回も本当にありがとうございました。


とても柔らかく、芯のある
柳のような素敵な方でした。



小松易さんのホームページは
http://www.sukkirilab.com
 

セミナーのQ&Aの様子です。↓
230615_4914297066612_16504500_n1.jpg
| ■パーソナルスタイリスト | 15:01 | comments(0) | - |









+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ