おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

【ご報告】昨日のファッションビフォーアフター発表会と、大食事会は、大盛況でした@大阪梅田
__.JPG





初のファッションビフォーアフター発表会は
6名の出演者、10名のスタッフ、
40名の参加者の皆様に お集まりいただき、
大盛況の元、終了することができました。




当日は朝からサロンで最終のスタッフミーティング、
その後 会場に移動してセッティング、
13時スタートということで、朝からご飯食べる暇なく、
本番突入になりました。

(こういうイベントは 何かとバタバタしますね;(苦笑))




スタッフ仲吉ミチコさんの司会でスタートしました。


控え室にて、出演者の皆さんは、本番が近づくにつれ、
緊張が増してきて、プルプル震えてましたが、
本番は楽しそうに、堂々と出演、お話しされていました。


ご本人の昔の写真や、そのときの 考えていたこと、
困っていたこと、感じていたことをご紹介させて
いただき、

その後に本人登場!!!

劇的な変化ぶりに、会場の皆様は驚きとともに、
盛大な拍手で迎えてくださいました。


ご本人の口から、
こんなことで困っていた、
今の自分になれるイメージがなかった、
変わることが怖かったなど、
お話しいただきながら、

今は人気者になった、とか
おしゃれが楽しめるようになった、
モテるようになった、
困っていたことが 全て解決した、
と喜びの声を発表いただきました。





もちろん 僕自身もとても嬉しく思いましたし、
会場の皆さんも 温かい反応と盛大な拍手で、
その方の 過去と 今を 祝福してくださいました。

今回は男性のお客様も多く、10名くらいは男性でした。

「人はこんなにも変われるんですね。」
とか
「外見の力がこんなにもあるなんて、びっくりです。」
と感想をくださっていました。



〜〜〜〜〜実際の感想〜〜〜〜〜

◇発表者の方々がイキイキと笑顔で話しておられたのが
 とても印象に残りました

◇皆さん素敵になられ、内面から輝かれているように
 思います。素晴らしいです。

◇体験を話される皆さんの出される空気感がステキ
 でした。
 自分を好きになることがおしゃれを学んだ先に
 あるんだなぁと感じました。とても楽しかったです。

◇外見の輝きが内面への輝きにつながるということが
 非常によく伝わりました。ステキな方たちばかりで
 楽しかったです。

◇ファッションが日々の暮らし、心の在り方、周囲と
 の関係に大きく影響があることが目に見えてわかり
 ました。ありがとうございました。

◇外見は一番外側の中身、ということに感動!!
 いろいろ発見できました。


たくさんの感想をいただき有難うございました。



服装や外見を変えることは、
ミーハーな取り組みではなく、
非常に奥の深い、自分磨きだと思って 提供している
のですが、それが伝わったようでとても嬉しく思って
います。




発表会も 無事閉会の時間になり、最後にお伝えした
ことの中に、

「6月30日の今日は 夏越の大祓(おおはらえ)の
 日なのです。
 厄除けの儀式を行うこの日に、ビフォーアフターの
 イベントを開催する意味を考えました。

 服装が変わることで、過去の自分を隠したくなるのが
 人間の気持ちなのかと思います。
 でも 今回のように勇気を出して、他の方に自分の
 過去を公開してくれる この出演者の皆様は、過去を
 「厄」として払うのではなく、
 皆様に勇気を出して見ていただくことで、
 全ての自分を受け入れてもらう、そしてその自分を
 自らが更に受け入れる。
 『過去の自分も良かった。』
 と、自己を全て受け入れる日だったのでは と思うの
 です。」

ということがありました。

過去の自分を「厄」とするのではなく、
他の人の勇気の元 としてくださった皆様は、
自分を全て受け入れ、更なる飛躍をされていくこと
と思います。

出演していただいたことに 心から感謝申し上げます。

5年越しの夢が、思った以上に良い会になったことも、
全てご協力いただいた皆様と、参加いただいた皆様の
おかげです。

この場を借りて 感謝申し上げます。
有難う御座いました。



〜〜〜〜〜


最後にスタッフや出演者の皆さんとパシャ!!
「あっという間の2時間半でしたね〜」と
やり切った感で会場を後にしました。



ファッションビフォーアフター発表会




日本ファッションロジック(R)ナビゲーター協会では、
このようなおしゃれのスクールを提供しています。

       

おしゃれスクール 詳細
http://officeluce.com/lucelesson.html




| ■日本ファッションロジックナビゲーター協会 | 18:00 | comments(0) | - |









+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ