おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

家族の意見に傷つけられて、おしゃれの自信が無くなっている人への

IMG_9333.JPG


こんにちは!
ダメ出ししないファッションロジック(R)
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

今日は湿度が高いですね、、、
革ジャンを着て出ましたが暑いです(・_・;


おしゃれや服装に自信が無いという悩みに
付随して出てくるのが「家族からのダメ出し」
というのがあります。

これは母親や兄弟からが多く、
身近な人だからこそ言い方がキツく
心にもキツいことがあります。


「お姉ちゃんはなんでパッとしないの?」
「あんたまたそんなもの買って!」
「そんな服やめなさい!」

などなど!レパートリーは様々です。
このダメ出しが心の重りになっていることが
多々見られます。


こんな時に全く動じない人ならいいですが、
センスないのかな、と受け入れてしまう人は
しっかりと対策を練らないといけません。

身近な人の呪文は逃れるのが大変なのです。


まず一つ目は、服の話題は避ける。
その話しにならないようにする。
です。


危険はそもそも回避しましょう。
自分から突っ込んで行かなくても良いです。
もう一つお勧めの方法があります.
これは1人で黙々とやることができるので
ぜひ今からやってもらえたらと思います。

それは「自分に質問してみる事」です。

なぜこの服を私は良いと思っているのか?
を質問することです。

自分の根っこを太くするこの質問は
人からのダメ出しを跳ね返す力を身につけることができるので、
また夕方に詳しくお送りします。

服装を変えることは
賢く生きていくための知恵です。

ぜひうまく使いこなしてくださいね。

ダメ出ししないファッションロジック(R)
パーソナルスタイリストの土居コウタロウでした!!




| ■パーソナルスタイリスト | 14:20 | comments(0) | - |









+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ