おしゃれは理論で学ぶ!内面も外面も輝くファッションロジック(R)アドバイス パーソナルスタイリスト 土居コウタロウオフィシャルブログ

他人に服のセンスの自信を奪われない為にやっておきたい2つのこと

FullSizeRender.jpg


おはようございます。
昨日コメダ珈琲でモーニング頼んだら、パンを2つも食べることに。
案外いけました。

ダメ出ししないファッションロジック(R)
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

昨日の記事で家族や身近な人がダメ出ししてきて
じわじわと自信を失う、という話しをしました。

身近な人に言われると、ボディーブローのように効いてきますね(・_・;


その対象法をお伝えしたいと思います。

まずは昨日の記事にも書いた
「逃げる」
です。

良かれと思って言ってきてるとしても
逃げて無視して、話題を変えてください。
問題ありません。

そのじわじわ洗脳から逃げるのです。


もう一つは
「自分の軸を強くする」
です。

自分が良いと思う服や
自分の大事にしている考えを
より深くに刻み込むのです。


この服が良いと思う。
でも母親は変だとか、
やり過ぎとか言う。

ここで考えてください。

『私はこの服を【なぜ】良いと言うのか?』
『これを自分が良いと思う理由はなにか?』

なぜ?
どういう理由で?
を考えると、あなたの中で
軸が出来上がります。


この軸は左脳の安定感につながり
最後には自信になります。

相手に押されても、倒れない軸が
安定をもたらすので是非やってみてくださいね。

さぁ!
紙とペンを持って
どんどん思いつくことを書き出してみてください。


では!
ダメ出ししないファッションロジック(R)
パーソナルスタイリストの土居コウタロウでした!


| ■パーソナルスタイリスト | 09:47 | comments(0) | - |









+mail magazine

最初の1週間は、
特に大事なメッセージが届く
【スペシャルウィーク】

簡単に実践できる成果の高いノウハウと、土居コウタロウのエッセイをお届けしています。

セミナーの割引や優先など、メルマガのみのお得な情報も満載です!

また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

 
 


 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ Office luce personal stylist Office luce パーソナルスタイリストHP
このページの先頭へ